はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

とりま,第三種冷凍機械責任者の試験を受けてきたった!

取り合えず,第三種冷凍機械責任者の試験を受けてきました。

謙遜ではなくて,ガチで勉強していなかったので,適当にマークシートを埋めておきました。

すげぃ運がよければ合格しているでしょう。

ま,100%不合格だと思いますけどね。

 

以前のオイラだったら,落ちることが分かっている試験だったら,時間がもったいないと理由をつけて受験しなかったと思います。

では,「受験に費やしていただろう時間を,勉強に当てていたのか?」と聞かれれば,答えはNOです。

それっぽい理由を挙げておきながら,結局何もやっていないんですよね。

家でグータラ寝ていたと思います。

 

今回は,落ちると分かっていた試験でしたが,受験しに行きました。

 

人間,同じ行動をとっていては何も変わりません。

なので,自分を変えたいのであれば,以前の自分であればしていなかった行動をとらなくてはいけません。

 

「落ちると分かっていた試験をワザワザ受験しに行って何か変わったのか?」と聞かれれば,人間,そんなに簡単に変わりません。

 

ですが,たくさんの受験生を見て,「真面目に勉強に取り組まないとだなぁ」と反省しました。

こゆ反省は,非常に有意義だったと感じています。

なので,受験しに行って良かったと思っています。

 

でも,次の瞬間,グータラしていたら,すいません。

人間は,そんなに簡単に変わらないってことで,許してちょwwwwww。

 

 

それぢゃね!