はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

下水の底で汚物にまみれながら,愛を叫ぶ(ぇ?)

人間には,認知の歪みがあって,それは進化論的に仕方がないことだと思うのです。

 

人間には,自分が見たいものだけを見てしまう傾向がありますし,自分の主義主張と違うものを否定してしまう傾向があります。

AIなどのテクノロジーが発達して,その人が期待している情報を勝手にキュレーションして自動的に表示してくれます。

 

人間はますますタコツボ化してしまうんぢゃね?なんて思ったりしますが,それが世界の趨勢ならば仕方がありません。

オイラは,ちっぽけな存在なので,下水の底で汚物にまみれながら,適当に自身の思うところを吐き連ねるだけです。

 

そゆタコツボ化を緩和する方法論として,リベラルアーツって有用なんぢゃね?と思ったりします。

 

決めつけで発言している人を見ると,何だかなぁ…と思ったりします。

世界は,そんなに単純ではないと思うのです。

でも,決めつけ発言は,楽だし,気持ちよいのも理解できます。 

そゆ生き方も,アリだとは思います。

オイラの人生ではないですからねぃ。

そゆ人とは,距離を置くだけです。

 

 

それぢゃね!