はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

給付金が振り込まれたった!

カードの不払いで,信用に傷を付けたくなかったので,金策に奔走していたのですが,本日,無事に,雇用保険の給付金が振り込まれました。

 

金額的には,思っていたよりも多かったです。

前職の手取りマイナス2万円くらいです。

 

ただ,自分で社会保険等を支払わなければいけないので,実質的には,もっとマイナスですけどねぃ。

 

とりあえず,今月は余裕をもってジャンプできそうです。

貯金というか,投資にも少し回せそうです(無職なのに貯金が増えておるぞ!)。

 

ちなみに,ネットバンクでは給付金を受け取れません。

この辺も,お役所仕事だなぁ…と感じます。

オイラのメインバンクは,楽天銀行なので,お金を移動させなければいけません。

ATM手数料を支払いたくないので,18:00までにお金を引き出さないといけません。

面倒臭いです。

ってことで,明日,早速,お金を引き出してきます。

少しでも長い時間,お金さんに働いてもらいますwwww。

 

 

それぢゃね!