はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

VRデスクトップ環境を整えたい(希望)

はてなスターがつかなくても,今日もクソ記事を書くYO!

 

(ゆる)ミニマリストを目指しており,可能な限り,身軽に生活をしたいと常々思っております。

と,同時に,矛盾しているかもしれないけれども,PC環境はできるだけ充実させたいんですよねぃ。

 

今すぐにどうこうする予定はないですけど,将来的には,VRデスクトップっていいんぢゃね?と思っております。

現段階では,まだ技術的に難あり状態かなぁ…と感じます(痒いところまで手が届かない)。

 


Virtual Desktop 1.0 FULL DEMO w/ HTC Vive!

 

xr-hub.com

 

でも,将来的には,VRデスクトップは一般化するんぢゃね?と思っております。

 

VRデスクトップになれば,かなりモノを減らせると思うんですよねぃ。

今は室内で使用するのがデフォルトですが,そのうち,ヘッドマウントディスプレイを装着したまま,外出するようになるかもしれません。

もっと小型に,もっとファッショナブルになる必要はあるけど。

 

新しい生活様式として,ヘッドマウントディスプレイを…なんてことも,今のコロナ禍を見れば,実現性がゼロではないような気がします。

 

でも,ヘッドマウントディスプレイが一般化したら,仮に小型化されたとしても,外出しなくなりそうですけどねぃ。

 

ひきこもり耐性は,これからは強みになるかもしれません(ぇ?)。

 

 

それぢゃね!