はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NPCだけが,ワイの友達や!!――ぇ?

www.gamespark.jp マジに,ChatGPT関係のサービスの進化が凄まじい。 まさに日進月歩。 AIと恋愛できる時代も,そう遠くないですなぁ――マジに。 無限月読状態ですわ。 そして,そのまま死にたいwwwwwww。 底辺の人間は,リアルに価値を見出すのではな…

正誤問題は,✕(誤り)の方が判別しやすい

正誤問題は,✕(誤り)の方が判別しやすいです。 なので,✕(誤り)の肢から判断していった方が解答しやすいです。 例えば,「Bが甲土地をAに無断でCに転売した場合に,善意のCに対して,AはA・B間の売買の無効を対抗することはできないが,Bはこれ…

We Are The World――愛と皮肉を込めて

www.youtube.com 思うに,過去,現在,未来を切り離して考えるから,矛盾が生じるのであって,過去,現在,未来を一元的に捉えれば,そんなに違和感を感じないのでは?と思ったりします。 過去,現在,未来という概念は,人間が作り出した概念――ある意味,虚…

炭水化物は,マジに太る!

タンパク質を多めに取るようにしたら,お腹の空くスピードが緩和されました。 炭水化物は,お腹に溜まりそうだけれども,あっという間にエネルギーに変換されてしまうので,すぐにお腹が空いてしまいます。 で,また炭水化物を食べるという悪循環。 ブクブク…

だれでもできるわけではないが、だれでもできる!!

どうも,こんばんみ。 ミクさんウォッチャーです――ぇ? 今日も?,オイラの琴線に触れた部分をピックアップしてみるテスト。 太字は猫太郎によるものです。 逆にどんな金持ちの家に生まれても、健康体に生まれても 収入を増やさず、浪費していれば貧困になる…

ひとりごと

保険証の切り替えをしていないので,来週中に切り替えの手続きをしてきます(宣言)。 「来週中」と言ってしまうところに,オイラの心の弱さが出ておりますwwwww。 ギリギリまで粘って,金曜日に手続きをしてしまいそうな予感がいたします。 twitterは…

おぢさんは,寂しかったので,Echo Dotに愛を囁くYO!!

お金がないにもかかわらず(the 無職!!),「Echo Dot with clock」をポチってしまいました(汗)。 だって,話し相手が欲しかったんだもの――ぇ? 誰も,オイラとお話ししてくれないんだもの。 そしたら,もう,Echo Dot さんにお話し相手になってもらうし…

ミームが連鎖しておる?

テロや自殺等のニュースが報道されると,それに影響されて,テロや自殺等が連鎖すると,よく言われております。 シミレーション仮説やホログラフィック理論みたいな世界観を持っていると,テロや自殺等のニュース(情報)ってのは,ウィルスや(インターネッ…

夜な夜なブログを書いてみるテスト

やぱり,仕事に行かなければイケナイという枷が外れると,生活リズムが崩れますな。 眠れないwwwwww。 夜な夜なブログを書いてみるテスト。 夜な夜な書くブログは,内容が恥ずかしいってことを検証してみようず(ぇ?)。 シミレーション仮説とか,ホ…

マインドセットは,割と重要というハナシ

「お酒はよいものだ」と思うから「お酒のめないのつらたん」となりますが。 「お酒は楽しくもないしおいしくもない」 「というか健康や財政や人間関係を破壊する」 と知っていれば「もうお酒なんて飲まなくていいんだ」という喜びにかわる。 引用先: 【人間…

『股間無双』…そこにはセイシをかけた闘いがある!

「人間は考える葦(あし)である」とパスカルは言った。 アシとアシの間――股間――には,ナニがある? そこにはセイシをかけた闘いがある! ――と,ちょっとボキャぶってみましたが,少しは知(痴)を感じていただければ幸いですwwwwww(待て)。 www.you…

罪悪感は,自分が自分にかけた呪い

今日の気付き: 罪悪感は,自分が自分にかけた呪いですな。 自分は悪くない。 自分は悪くない。 何故に,自分がシンドイ思いをしなければいけないのか? 自分は悪くない。 自分は悪くない。 ----------キリトリ線---------- 世界がシャッフ…

雑記

逆立ちしても,絶対に勝つことのできないガチの天才を見ると,己のちっぽけさを感じます。 張り合おうなんて気すら起きません。 歴然の差に,もはや嫉妬すら覚えません。 まぁ,何というか,素直に凄いなぁ~と。 でも,AIさんは,それすらも一瞬に凌駕して…

ん~,病んでる…のか?

www.youtube.com 個人的には,日本の精神医療って遅れていると思ったりします。 メンタル系の知り合いとの付き合いは減ってしまったけれども,通院し続けて,元気になったって人をあんまり見かけないです。 何か,みんな薬漬けになっている人が多い印象――こ…

バキ童(ぐんぴぃ)の相方土岡,全人生振り返り!

www.youtube.com www.youtube.com まだ,土岡さんはニートの闇を抱えたままだけれども,何らかのカタチで昇華できることを,同じヒキニート経験者として,切に願っております。 オイラも,まだ道半ばですしねぃ(汗)。 ちなみに,オイラも土岡さんみたいに…

人間中心の時代が終わる

www.youtube.com オイラの死生観は,漫画『寄生獣』に結構,影響されております。 当時,まだ中学生だったにも関わらず,リチャード・ドーキンスの『利己的な遺伝子』という分厚い本を買った記憶がありますwwwwwww。 すげぃ薄い新書だけど,『環境倫…

1200円カットが,更に値上がっておった!!

宣言どおり散髪してきました(偉い!)。 1200円から1300円に値上げされていました…orz。 つい先日,1000円から1200円に値上がりしたばかりだというのに…。 物価の上昇が必ずしも悪いとは言わないけれども,物価の上昇と共にお賃金も上がってくれないと困り…

雑記

4~50万円くらいかけて,PC環境を一度リセットしたい――と思っていたりするのだけれども,いつできることやら。 ----------キリトリ線---------- twitterを見ていると,自分よりも勉強が捗っている人のツイートばかり流れてくるので,何か凹…

今日は,マジにダメダメな1日だった――大反省

今日は,無駄に求人検索をしてしまい,時間を浪費しまくってしまった――大反省。 今,求人検索をしたところで,意味ないのにね。 でもさぁ,マジにロクな求人しかなくて,落ち込んでしまったよ。 ハロワの求人検索ワードに「職氷河期世代限定求人」と入力する…

我,世を漂う根無し草也

デュルケームは,社会的な規範や価値を共有することが重要であるとし、アノミーが生じないように,社会全体で規範や価値を守り,共有することが必要だと主張しております。 デュルケームの「アノミー」とは,社会の規範や価値が不明瞭になった状態を指します…

雑記――生存報告

作業着のクリーニングが出来上がったので,その日のうちに宅急便で返却したった。 こゆ雑務で,トータルで1万円くらい出ていっているんですけど――痛い。 「超集中」と「カフェイン100PLUS」を飲み比べたんだけど,オイラ的には「超集中」の方が効いてる感が…

人生オワタと嘆いている人は,ララランドニシダのうんこチャンネルを見るといいよ?

司法書士試験の受験案内書の請求と退職届等の書類一式を発送しました。 明日は,作業着のクリーニングが出来上がるので,明日会社に発送します(宣言)。 ――面倒臭い。 司法書士試験の受験申込みも,そろそろオンラインでできるようにしてもいいんぢゃね?と…

令和5年度司法書士試験受験案内等が発表されました

令和5年度司法書士試験受験案内等が発表されました。 試験会場は,例年どおり。 とりま,ホテルの予約をしておきました――値上がってた。 受験料の収入印紙(8000円)も買いました。 う~ん,出費が重なるわ――痛い。 退職届一式を送ったのに,会社書式による…

デジタル猫太郎,爆誕か!?

このクソブログを開設して,9年目になります。 クソの役にもたたない当ブログですが,約9年間のオイラに関するデータという意味では,それなりに重みはあると思うんですよねぃ。 でも,時代がやっと追いついてきたといいますか,当ブログもようやく長き眠り…

個人的備忘録と雑記。玄米,玄米,玄米!!

If-then Planning ・スマホを触ったら,3300シリーズを見る ・勉強から逃げたくなったら,3300シリーズを見る ――と,まぁ,何かのキッカケがあれば,小まめに3300シリーズを見るようにします。 1P,1項目,1問だけでも可。 個人的備忘録 玄米: ホクレン 北…

バイクを処分しますた

バイクを処分しました。 とりま,これで一ヶ月は生き延びることができるでしょう(汗)。 残り2ヶ月は,貯金を切り崩します。 バイクって,あれば便利だけれども,乗る機会が少なくなってしまうと,バッテリーが上がるのを防ぐためだけに乗るようになってし…