はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

令和5年度司法書士試験受験案内等が発表されました

令和5年度司法書士試験受験案内等が発表されました。

試験会場は,例年どおり。

 

とりま,ホテルの予約をしておきました――値上がってた。

受験料の収入印紙(8000円)も買いました。

 

う~ん,出費が重なるわ――痛い。

 

退職届一式を送ったのに,会社書式による退職届等の書類一式が届きました。

署名して,また発送しなきゃいけないっぽい。

貸与物も返却したのに,行き違いがあるっぽくて,返却してくださいって…。

いや,返却したんですけどね。

 

う~,面倒臭い。

 

今年の試験に落ちたら,更に惨めな未来が到来しそうで,マジに心臓バクバクなんですけど…。

恐ろしい,

マジに恐ろしい。

 

――恐ろしい繋がりで,ネット界隈では,そろそろ大地震が起こるんぢゃね?と予言されております。

予言と言うか,まぁ,確実に起こることではあるので,法律的にいうと,不確定期限なんぢゃね?と思ったりします(汗)。

 

不確定期限とは,将来発生することは確実だが,その時期が不確定な期限のことです。

 

ちなみに,「出世払い」も,判例では不確定期限と判断される傾向にあります。

でも,これは違和感ありますよねぃ。

だって,将来発生することが確実だとは言えないもん。

そのうち,判例変更されて,(停止)条件になると思われます。

 

南海トラフ巨大地震が起こったら,どうなるんだろ?

マジに恐ろしい。

 

 

それぢゃね!