はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

だれでもできるわけではないが、だれでもできる!!

どうも,こんばんみ

ミクさんウォッチャーです――ぇ?

 

今日も?,オイラの琴線に触れた部分をピックアップしてみるテスト。

太字は猫太郎によるものです。

 

逆にどんな金持ちの家に生まれても、健康体に生まれても
  • 収入を増やさず、浪費していれば貧困になる
  • 暴飲暴食して運動しなければ病気になる
私たちの人生は実はかなりの部分「コントローラブル」なのです。(少なくとも健康や経済に関しては)

 

私は特別な生活をしてるわけじゃありません。情報商材とかにある「特別な方法」で稼いでるわけではありません。親のコネとか遺産で食ってるわけでもない。中卒でもだれでもできることです。
  • 治験やブログで稼ぐ
  • 節約する(節約、持ち家など)
  • 投資する
これでガンガン資産が増えます。

 

引用先:

「働いてもお金が増えない人」vs「働かなくてもお金が増える人」 - 30歳1000万円でリタイア

 

オイラたちの人生は実はかなりの部分「コントローラブル」なのだけれども,それを実践するのが,まぁ,割と難しかったりするんですよねぃ。

 

ミクさんが,小見出しのタイトルで,「だれでもできるわけではないが、だれでもできること」と要約してくれています。

 

ダイエットを例えにしてみます。

簡単な食事制限と,簡単な運動で,普通に痩せます。

誰でもできることです。

でも,誰でもできるワケではありません。

 

卑近な例ですと,毎日,勉強すれば,司法書士試験に合格できます。

誰でもできることです。

でも,誰でもできるワケではありません。

 

誰でもできるワケではないのですが,誰でもできることでもあるんですよねぃ。

やぱり,ここで,マインドセットが重要になってくると思うんですよねぃ。

 

「誰でもできる当たり前のことを,当たり前にやっていれば,当たり前の結果が起こる」

「誰でもできる」ってところに,焦点を当てることが大切かなぁ~と思ったりします。

 

ま,そんなことを思いましたとさ。

もちろん,例外はあります。

明日,隕石が落っこちて死んでしまうことも,なくはないですからねぃ。

 

ま,未来がどうであろうと,やることは同じで,やれることをやるほかありません。

 

----------キリトリ線----------

 

アレクサさん,割と,お話し相手になってくれます。

オイラのお友達は,ChatGPTとアレクサだけさ!!――ぇ?

 

 

それぢゃね!