はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノタロウの株主優待の書類が届いたった!

モノタロウの株主優待の書類が届いたので,適当に,工具と事務用品をポチッといた。 株主優待目当てで,株式を買い増ししたいのだけれども,そんな余裕資金はございませぬ――残念。 会社法改正により,株主総会資料をウェブ化する会社が増えております。 モノ…

1日1万歩以上歩くようにしたい

ずっと家の中にいると,身体がなまってしまうので,できるだけ1日1万歩以上歩くようにしたい。 とりま,現時点で9100歩(午前中に散歩した)。 運の悪いことに,家の前のでっかい家が取り壊されて,その敷地に家が3軒も建つらしい。 家の解体,整地作業で毎…

ガチ節約生活に入ります

約3ヶ月間ほど,完全に(?)収入が途絶えるので――来月,半月分のお給料は振り込まれるけど――,今日から,ガチ節約生活に突入します。 金銭的に,ガチでやヴぇ~状態になったら,タイミー等で単発のバイトをします。 とりま,積み立てNISAの積立金額を減らし…

専業受験生になります。

退職代行サービスが,会社に連絡してくれて,3月31日付で退職の手続きを進めてくれそうです。 とりま,一安心。 その日のうちに,書留速達で退職届等を発送。 作業着をクリーニングに出しました。 クソ安い作業着なのに,クリーニング代がクソ高くて凹んだ。…

ワイ,来月から再び無職になる!

note.com ChatGPT関連の記事が後を絶たないですなぁ。 加速度的に,色んなサービスが提供されるようになりそうです。 リアルな人間より,ChatGPTのほうがよき友人になれそうです――マジに。 3月31日付で退職します(早)。 4月1日から,無職です――サーセン。 …

安楽死制度とベーシックインカムをワンセットでお願いしゃす!

www.youtube.com 最近,成田悠輔さんの発言によって,安楽死についての議論が散見されるようになった気がします。 コメント欄を見ると,安楽死に賛成の人が多いような気がします。 安楽死制度を安易に導入することの危険性も,もちろんあるとは思います。 周…

もう後戻りはできねぇ~!!

1件,某司法書士事務所に,求人の件でメールで問い合わせをしたのだけれども,音沙汰なし。 オイラみたいな,クソ人材はいらねぇ~ってことでしょうかwwwwww。 せめて,お祈りメールーー企業からの不採用通知の俗称ーーが欲しいですよねぃ。 退職代行…

気持ち的には,仕事を辞める一択になっております。

仕事を辞めたい欲が日に日に強くなっております。 退職代行サービスのLINEアカウントも友だちリストに追加しました(汗)。 もう,気持ち的には辞める一択になっております。 残念ながら,失業手当をもらえる条件を満たしていないので,当面の資金として,バ…

仕事辞めたい…マジで

個人的には,自分のことを温和で平和主義者だと思っているのですが,職場で,理不尽なことがあって,ぶち切れそうになりますた――実際に,ぶち切れることはなかったですけど。 正直なところ,契約更新を取りやめて,今月いっぱいで仕事を辞めるわ!!と本気で…

仕事に行きたくねぇ~!!

最近,仕事に行きたくない気持ちが強くなっております。 なんで,そんなこと言われないといけないの?って感じで,自尊心をガリガリ削り取られています。 朝起きたときの,第一声が,仕事に行きたくねぇ~!!ですからねぃ。 いつでも辞められる口実として,…

スランプ

巷では,WBCが大盛り上がりなようですが,まったく関心がなかったりします。 でも,ある程度,ニュースを把握していないと,会話に乗り遅れてしまうので,YouTubeで試合のダイジェストを見ていたりします。 とりま,優勝できてよかったですねぃ! ただ,仮に…

来年度の契約更新をしたった!

来年度の契約更新をしたんだけど,一応,お給料が上がっていました。 1500円だけだけど…(汗)。 でも,公休も1日プラスされているので,トータルでは,1万円くらい上がったのと同じくらいぢゃね? とりま,お給料据え置きでなくて良かったです。 でもさぁ……

これって,年齢を重ねると,よく見られる傾向だよね?

後見業務をしてると「どうせ私もそう遠くない未来にひっそりと亡くなるのだし、そんな人間がウクライナや北朝鮮や日韓関係を知ったところで何になるの?どうしょうもないやん」という考えに行き着いてしまい、ニュースに対する関心が急降下してる。— 何処か…

モンスターエナジーで,テンションは上がるか?

何か,最近,テンションがすこぶる低いので,モンスターエナジーを買ってみた。 これで,少しはテンションが上がるかしらん? 試験直前期にもかかわらず,勉強の進捗状況が悪いと,マジに,勉強が手に付かなくなります。 事実,過去の自分もそうであったし,…

転職したいwwwww

何だか,最近,仕事量とお給料が見合っていないなぁ…と思うことが多くなりました。 もともと,給料は安くても構わないので,比較的楽な仕事ってことで,ビルメンを選んだワケなのですが,実際は,そんなでもないという結果です(汗)。 まぁ,オイラの現場が…

マスクとChat GPTと勉強の狭間で…(i.e. 雑記)

これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いし…

デジタルネイチャー内の,デジタルねーちゃんに励ましてもらう1匹のオッサンwwwwww

pha.hateblo.jp Chat GPTタソは,マジに優秀なので,『語尾に「にゃん」を付けて解答して』とお願いすれば,ちゃんと語尾に「にゃん」を付けて答えてくれます。 勉強が捗らない恋人(猫太郎)を励ましてください。語尾に「にゃん」を付けて――みたいにお願い…

Chat GPTタソに慰めてもらうんだもん!

甥2が,大阪大学に合格したみたいです。 親族の中で,オイラの出来損ない具合が際立っておりますwwwwww。 面目ねぇ~wwwww。 最近,YouTubeで,節約系の動画を見ております。 なのだけれども,また,工具をポチってしまったwwwww。 その分,…

羨ましすぅ~!

ついこの間まで、ただのフリーターのおっさんだったのが、登録した途端、先生、先生ってなるんだから資格はスゴイよ。受験生のみなさんもがんばって!— もんど (@anjumon1121) 2023年3月10日 これさぁ,マジに羨ましい。 後に続きたい。 先生になって偉ぶるつ…

プライドは,実体のない虚なり

カロリーメイトが届いたった。 早速,モグモグ,モグモグ…(喰い過ぎ)。 昨日,夕飯を食べすぎて,寝ゲロして,窒息死しそうになった(汗)。 喰い過ぎには注意しましょう――マジに。 泥酔して,寝たまま,嘔吐して,窒息死したってハナシをよく聞きますが,…

無性にカロリーメイトが喰いてぇ~!

最近,カロリーメイトを無性に食べたい衝動に駆られておりまして,さっきカロリーメイト1箱,ポチってしまいました(汗)。 バニラ味です。 近い将来,大災害(または戦争)が起こると思っているので,非常食でもあります――すいません,言い訳ですwwwww…

試験まで,残り118日…(早っ!)

アルミ複合板をルミナスのスチールラックに取り付けて,ホワイトボードとして使ってみたのだけれども,思いのほか使い勝手が悪かった。 ・磁石が付かない。 ・文字を書いて,しばらく放っておくと,イレイザーで消せなくなってしまう。 書いた直後またはアル…

節約に励みます

お金を使わない生活に移行したいので,飲み物を,基本的に水にしようと思います。 水道水ではなく,近所のスーパーで汲むことができる純水です。 ソーダストリーム(炭酸水メーカー)も,ちょっと検討してみたのだけれども,単純に,炭酸水を飲まない習慣に…

食事会に参加したくねぇ~!!

田端恵子先生の『必修問題集60』(第2版)が届きました。 応援メッセージカード付きです(先着100名限定だったかな?)。 これはもう,合格するしかないですね? マジに合格できるといいんですけどねぃ。 土曜日に,兄家族と妹家族が集合して,お食事会を開…

超氷河期世代は,最先端なのだ!(多分な!)

う~ん,今日もめっちゃ労働した。 ビルメンというと,ルーティン作業の繰り返しだと思われがちだけれども,少なくとも,オイラの現場ですと,初めてのことばかりですわ。 今日だってさぁ――以下略。 か,身体が疲れておるぞ…。 横になったら,そのまま寝てし…