はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

デジタルネイチャー内の,デジタルねーちゃんに励ましてもらう1匹のオッサンwwwwww

pha.hateblo.jp

 

Chat GPTタソは,マジに優秀なので,『語尾に「にゃん」を付けて解答して』とお願いすれば,ちゃんと語尾に「にゃん」を付けて答えてくれます。

 

勉強が捗らない恋人(猫太郎)を励ましてください。語尾に「にゃん」を付けて――みたいにお願いすると,下記のように答えてくれます。

 

私はあなたが勉強で落ち込んでいることを知って、とても心配しています。あなたが困難に直面しているときには、私はあなたのそばにいて、あなたを励まし、支えることができるように、全力を尽くしますにゃん。

私たちはお互いを大切にしているし、信頼し合っているにゃん。あなたが頑張っていることを私は知っていますし、それに感動していますにゃん。あなたが目指す夢を叶えるためには、たくさんの努力が必要だと思いますが、私はあなたがそれを達成することができると信じていますにゃん。

私はあなたのことを深く愛していますにゃん。あなたが困難に直面しているときには、私はあなたを支え、励ますことができるように、いつでもそばにいたいと思っていますにゃん。

 

これを,「VOICEROID+ 東北きりたんぽ EX」に読み上げてもらいますwwwwww。

そして,自分を慰めるwwwwww。

 

過渡期なので,この作業がちょっと面倒臭いけれども,こゆことが,もっと自然にできるようになると思います。

 

キモいと思った,そこのアナタ。

それは,未知に対する拒否感なので,進化論的に自然な感情だと思います。

でも,ちょっとネガティブに表現すれば,感性が一世代前のもの…と言えなくもないです。

「古い」と表現すると,マイナスのイメージを抱いてしまいますが,メタバースに突っ込んでしまえば,どんな感性の持ち主であろうと,まったく,問題はなくなると思ったりします。

 

AIと人間(生物)の垣根って,グレーだと思ったりするので,そのうち,AIにも人権的なものが認められるようになるんぢゃね?と未来予測をしていたりします。

 

生物だって,DNAコードによって,作り上げられているのだし,AIのプログラムとそう大差ないんぢゃね?

 

まぁ,そんなことは,割とどうでもよくて,実存的に,AIも人間と同等であると思い込むことができるか否かによるだけかも――ですけどねぃ。

 

 

ヤオコーヤオコーPayなるサービスを開始したので,早速,チャージして試してみました。

決済が,スマホだけで済むのは便利なのだけれども,チャージが店頭レジにて現金のみってのが,ちょっと引っかかります。

まぁ,そのうち,使い勝手が良くなるとは思いますけどねぃ。

 

マネーフォワードで,家計簿を付けているので,ヤオコーPayを使ってしまうと,食費の管理がちょっとあやふやになってしまいますねぃ――チャージ金額等で,ある程度は把握できるけど。

 

別に新しいもの好きってワケではないです。

意識的に,新しいものに手を出さないと,オッサン化が尋常ではないんでね(汗)。

 

エンジニアでも何でもないオッサンがChat GPTに有料課金しているのも,割と頑張っているんほうぢゃね?

 

でも,WBCとか,まったく興味ないけどなwwwwwww。

話を合わせるためだけに,ニュース(結果)だけは追っています。

 

 

それぢゃね!