はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

安楽死制度とベーシックインカムをワンセットでお願いしゃす!

www.youtube.com

 

最近,成田悠輔さんの発言によって,安楽死についての議論が散見されるようになった気がします。

コメント欄を見ると,安楽死に賛成の人が多いような気がします。

安楽死制度を安易に導入することの危険性も,もちろんあるとは思います。

周囲から,安楽死の意思表示を暗に誘導されてしまうんぢゃね?という危険性は,全然あると思います。

現に,オイラが生きにくさを感じて,安楽死したいと思っているのも,周囲との関係性からくるものかもしれないですしねぃ。

 

個人的には,安楽死制度とベーシックインカムの両制度を同時に導入するといいんぢゃね?と思っています。

 

生きていくことが保証されていて,それでも死を選択するという状態が必要だと思ったりします。

 

 

それぢゃね!