はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

節約に励みます

お金を使わない生活に移行したいので,飲み物を,基本的に水にしようと思います。

水道水ではなく,近所のスーパーで汲むことができる純水です。

 

ソーダストリーム(炭酸水メーカー)も,ちょっと検討してみたのだけれども,単純に,炭酸水を飲まない習慣にすればいいんぢゃね?と思い直しました。

どうしても,炭酸水をやめられなかったら,ソーダストリームを買います。

 

新聞配達から,ビルメンに転職したので,資産は微増状況にあるのだけれども,もちっと,投資に当てたいんですよねぃ。

――新聞配達時代は,資産が微減状態ですた。

 

FIREできれば,それに越したことはないのだけれども,まだまだ程遠いです。

別に,長生きしたいとも思っていないんですけどねぃ。

 

<単身世帯>
単身世帯の貯金額の中央値は50万円です。年代別の貯金額の中央値は以下のとおりです。

 

 単身世帯の年代別貯金額(中央値)

単身世帯

 

平均値と比較して、単身世帯の貯金額の中央値はかなり低い金額になっています。1人暮らしの方の中には、正直貯金が全くないという方も多いのではないでしょうか。実際に、単身世帯で金融資産非保有世帯(貯金がない世帯)の割合は36.2%にものぼります。

 

引用先:

正直みんな貯金ってどのくらいあるの?いくらあれば安心か、貯蓄額の中央値・平均値も紹介|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

 

2020年のデータなので,ちょっと古いですが,身世帯中央値の値を見て,自分を慰めますですwwwww。

平均値を見ると,凹むけれども,中央値を見れば,自分を許せます――引きこもり歴10年の足枷がありますからねぃwwwww。

 

先日,ビルメンの友人(40歳)のポートフォリオを見せてもらったけど,投資金額が80万円くらいでした――貯金はわからん。

 

日本における資産の中央値って,ぶっちゃけ100~200万円くらいなんぢゃね?と勝手に思っていたりします。

 

食事会は,無事に終わりました。

ちょろっと顔を出しただけで済みました(汗)。

 

実兄よりも,甥1のほうが大人ですたwwwwww。

 

 

それぢゃね!