はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

試験まで,残り118日…(早っ!)

アルミ複合板をルミナスのスチールラックに取り付けて,ホワイトボードとして使ってみたのだけれども,思いのほか使い勝手が悪かった。

・磁石が付かない。

・文字を書いて,しばらく放っておくと,イレイザーで消せなくなってしまう。

書いた直後またはアルコールを付けたティッシュで拭き取れば消せます。

面倒臭いです。

 

ってことで,結局,ホワイトボードをポチってしまいました(汗)。

アルミ複合板は,ちょっとした工作物を作るのに使います――割と使い勝手はイイんですよねぃ。

 

 

司法書士試験まで4ヶ月を切りました。

今日を入れて,あと118日です。

118日なんてあっという間ですわ。

 

自分を追い詰めれば追い詰めるほど,マジに勉強が手に付かなくなるので,もちっと肩の力を抜きますです。

自分を追い詰めると,試験を放り出して,逃げ出したくなってしまいます――マジに。

 

客観的に,今の自分の状況を見てみるに,今のままだと,確実に落ちますわ――マジに。

来年もビルメンは嫌だぁ~。

 

仮に試験に落ちたとしたら,ビルメンの契約を更新するのではなく,どこかの司法書士事務所(個人事務所)に入所しようかなぁ~と思ったりしている。

 

いい感じの事務所が近所にあれば…のハナシだけれどもねぃ。

 

――と,試験に落ちる前提のことばかりを考えてしまう今日この頃です。

 

 

それぢゃね!