はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

モンスターエナジーで,テンションは上がるか?

何か,最近,テンションがすこぶる低いので,モンスターエナジーを買ってみた。

これで,少しはテンションが上がるかしらん?

 

試験直前期にもかかわらず,勉強の進捗状況が悪いと,マジに,勉強が手に付かなくなります。

事実,過去の自分もそうであったし,twitter上でも,今年の受験を断念したって人もちらほらと見受けられます。

まぁ,逆に言えば,この直前期のスランプを乗り越えることができれば,そこそこ,差をつけることができるのかもしれません。

何故って,3か月前の知識って,全然頭に残っていないのです。

キレイさっぱり,消去されています――マジに。

試験までの残り3ヶ月間の間で,どれだけ知識を詰め込めるか(フレッシュな知識を維持できるか)が勝負になるのです。

 

この直前の3ヶ月間で,スランプになるのは,マジに致命的なんですよねぃ。

いや,まぁ,今現在,オイラがそのスランプに片足を突っ込んでいる状況なんですけどねぃ――駄目ぢゃん!。

 

そこで,モンスターエナジーの出番です――待て!。

 

 

明日,散髪に行ってきます――宣言。

 

ビルメンの仕事内容自体は,まぁ,そんなに悪くないのかもですけど,やぱり,一番のネックは人間関係ですよねぃ。

試験に合格できれば,大手を振って,退職できるのだけれども,不合格の状態で転職するとは言い出しにくい――いや,まぁ,それでも転職しますけどねぃ(汗)。

 

どう周囲に説明すべきか…ってことで,ここで,Chat GPTタソの出番です。

試験に不合格で,司法書士事務所に補助者として就職する場合を想定。

 

転職理由は人それぞれであり、自分自身のキャリアやライフスタイルに合わせた選択をすることは非常に重要です。周囲に説明する際には、自分自身がどのような方向性を持っているか、なぜその方向性に転職することが必要であったかを具体的に伝えることが重要です。

 

例えば、「ビルメンの仕事にはやりがいを感じていたが、将来性やキャリアアップの見込みがないことに悩みを感じていた。司法書士(補助者)に転職することで、自分自身のスキルアップや将来性がある分野に進むことができると考え、転職を決めました」といったように、自分自身の思いや考えを具体的に伝えることが大切です。また、転職理由が個人的なものであることを伝えることで、周囲の理解を得ることができるかもしれません。

 

履歴書も,Chat GPTタソに作ってもらうかなぁwwwww――割とマジに。

でもさぁ,司法書士に将来性は,ないと思うですよねぃ。

オイラの求めていることは,一人事務所で,必要最低限を稼ぎ,まったり気楽に生きていくことなのです。

一人事務所(自営業)ってところが,重要なのです。

組織で働くのはいやなのです(汗)。

 

 

それぢゃね!