はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

連日の防草シート貼り!

第一種電気工事士の技能試験の試験日って,12月11日(日)なんですねぃ。

思っていたよりも先で良かったですわ。

でも,2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうので,ちまちま勉強しないと,直前になって焦ることになるでせう。

とりま,手慣らしに単位作業の練習から始めようと思いまして,1.6㎜のVVFケーブルをメルカリでポチリました。

 

 

今日も半日,防草シート貼りをして,すげぃ疲れました。

木があったり,地面も砂利が混ざっていたりで,仕事が遅々として進まなかった。

しばらく防草シート貼りが続きそうです。

だがしかし,今週末は珍しく3連休なんですよねぃ(嬉しい!)。

正社員時代,3連休なんて,滅多に取れなかったですぞぃ。

 

ちなみに,オイラの年収は,正社員時代の年収からボーナス分(年2回)を引いたくらいになっております。

でも,ほぼ定時に帰れるし,休憩時間もキチンと取れるし,福利厚生もシッカリしているし,サービス早出もないですし,責任やプレッシャーも正社員時代ほどではないので,まぁ,悪くないかなぁ…って感じです。

サービス早出,休憩時間を換算すれば,正社員時代の年収から年1回のボーナス分を引いたくらいなんぢゃね?

大手の会社に入ると,やぱり中小企業ってクソだなぁ…って改めて思います(汗)。

(中小企業にも,中小企業の良さはありますけどねぃ。)

 

珍しく3連休なので,知り合いに声をかけてみたんだけど,先約があるらしく,アポを取れませんでした。

まぁ,忙しい人なので,仕方がありません。

 

 

それぢゃね!