はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

蛙化現象≒回避依存?

ネットを徘徊していると,最近,「蛙化現象」なる言葉をよく見かけます。

 

蛙化現象とは、片思いの相手から好意を返されると相手に対して嫌悪感を抱いてしまう、両思いになった途端に恋愛感情が冷める、という心理的な傾向を意味する言葉である。10代女子などにしばしば見られる傾向とされる。

 

引用先:

「蛙化現象(かえるかげんしょう)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

蛙化現象って,「回避依存」なんぢゃね?と思ったりします。

 

「回避依存」とは、他人と親しくなることを避けることで精神のバランスを保とうとする状態を意味します。

 

引用先:

あなたは当てはまる?【回避依存】の心理や特徴、克服のヒントを紹介 | Domani

 

オイラも回避依存の傾向があるので,好意を持たれると(非常に稀有なことですが),距離を取りたくなってしまいます(汗)。

何か,すげぃプレッシャーなんですよねぃ。

すげぃ無理をして人付き合いをすることになってしまうので,結果,シンドクなってしまいます。

休みの日は,一日中ダラダラしていたいですし,自由気ままにプラプラしていたいです(協調性ゼロ)。

 

 

ミクさんの動画を見ていて,やぱり,隠遁生活っていいなぁ~…とか思ってしまった。

 

www.youtube.com

 

とりま,「Pixel 7 Pro」を買うのはやめておこう。

メルカリで「Pixel 6a」が3万円台になったら,「Pixel 6a」を買うことにしました(決定)。

 

毎月の出費も,もっと抑えたいなぁ~。

諸事情により,連勤が続いて,何か疲れておる。

 

隠遁してぇ~YO!!

 

 

雑記:

仕事で,理不尽なことがあったのだけれども,反論すると,「言い訳するな」と言われそうなので,「すいません」と謝っておくの図。

オイラの手は2本しかないのだけれども,その2本が塞がっている状態で,他の作業はできないと思うんですよね…。

 

 

それぢゃね!