はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

送料をケチるほうがコスパが悪い?

今日は半日勤務だったので,昼食後,ちょっと休んでから,ユニクロ等へ買い出しに出掛けました(バイクで!)。

 

でもさぁ,送料数百円をケチるために,約半日を買い物に費やすのって,コスパ悪くね?と思ったりしたワケですよ。

時間だけでなく,労力,ガソリン代も費やしますからねぃ…。

素直に,送料を負担して,ネットで購入したほうがコスパいいんぢゃね?

 

ポスト・コロナの世界では,マジに,物理的に移動するのが億劫になりました。

もともと出不精なのですが,出不精に拍車がかかっております。

次回は,ネットで買えるものは,送料を負担して,素直にネットで買おうと思います(現物確認したいものは除きます)。

 

まぁ,天気が良かったので,ちょっとした気分転換にはなりました。

ちょっと?道が混んでいたのはマイナスポイント(土曜日だから致し方ない)。

 

突然ですが,恋愛オワコン説が囁かれている昨今,皆さまいかがお過ごしでしょうか?(ぇ?)

 

www.youtube.com

 

でもさぁ,男女共にだと思うけれども,恋愛とか面倒臭くね?って感じの人が増えてきたと思うのです。

まぁ,オイラの場合は,恋愛に限らず,人間関係そのものが面倒臭かったりするワケなのですが…。

 

マッチングアプリ等で,女性が提示している男性の条件を見ていると,マジにゲンナリしてきます(汗)。

進化論的に女性が,そゆ条件を付けてしまうのも,わからなくもないですけどねぃ。

 

コスパ的な思考でいくと,お金を出して,たまに大人のお店に行って,そこそこの満足を得る方向にいくんぢゃね?と思ったりします。

無理して背伸びする必要もないですし,自分の都合で時間の割り当てとかできますからねぃ。

 

ということで,男女の間には,マリアナ海溝よりも深い溝がますます刻まれていくんでしょうなぁ…。

 

オイラの経験上,男女の関係は,一定のラインを越えずに,仲良くしていれば,全然問題ないのだけれども,そのラインを越えて,親しくなったり,険悪になったりすると,ものすげぇ~面倒臭くなります(汗)。

 

なんてことを思いながら,下記の街コンとかどうなんでしょ?とか思っている猫太郎であったwwwwww。

 

www.partyparty.jp

 

いやぁ,だって,これなら宇宙の話をしても,そんなに変な感じにならないんぢゃね?

ホログラフィック宇宙論の話をしても,だ,大丈夫だよね?(汗)

宇宙の話から,仏教の話になって,マインドフルネスの話になって,脳科学の話になって……。

 

いや,まぁ,行かないと思うけどねぃ。

何故って,め,面倒臭い(寝ていたいwwww)。

 

 

それぢゃね!