はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

悲喜こもごもな一日であった…

会社の健康診断で引っかかった項目の精密検査をしてきました。

結論から申し上げますと,「異常なし」判定をもらいました。

とりま,良かったです。

心臓のエコー検査って,割と時間かかるんですねぃ(初体験)。

 

でも,事務的な問題が発生いたしまして…。

実は,まだ,会社から健康保険証を交付してもらっていないんですよねぃ。

 

9月に受診したとき,受診前にマイナポータルサイトで保険証の確認をしたら,まだ,国保になっていたので,国保の保険証で受診しました。

今回,10月に受診したときは,受診前にマイナポータルサイトで保険証の確認をしたら,社保に変わっていました。

なので,今回は社保で受診しました。

社保で受診したと言っても,保険証の交付をまだされていないので,マイナンバーカードで受診したんですよねぃ。

でも,病院の受付の人に,9月1日から社保に切り替わっていると言われました。

9月を国保で受診してしまいましたし,会社の福利厚生で,9月分の医療費を国保で請求しちゃったんですけど…。

何だか,事務手続き的に面倒臭いことをしてしまった予感がします。

 

明日,保険証の件と今回のことを事務の人に聞いてみます。

事務の人も,チェックし忘れたんですかねぃ。

 

う~,面倒臭い。

 

あと,病院内で事務の人を怒鳴っているオッサンがいて,事務の人が可哀そうだった。

オイラ,未だに,店員さんだったり,事務の人だったり,そゆ人に対して怒鳴ったことなんて一回もないぞ。

 

でも,まぁ,やぱり,大きな病院は結構,待たされるよねぃ。

あと,人がすげぃ多い。

看護師さんが毎回,ディスポ(手袋)交換をしていたり,アルコール消毒をしていたりで,マジに物凄いゴミの量だなぁ…って思った。

サステイナブルではないなぁ…。

こゆ状態は,長続きしないですわ。

 

帰りに,スーパーで納豆を買ったんだけど,ケースに箸で刺したような穴があって(3パック中,2パックも),何か食べるのが怖かったので,捨てました(涙)。

もったいない。

 

あと,割とまとまった雨が降っているしで,何か,疲れた。

 

良いことと,悪いことと,面倒臭いことと,不快なこと,悲喜こもごもな一日であった(まだ,14時だけど,もう閉店wwww)。

 

 

それぢゃね!