はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ワイのソウルメイトはどこや!! はよ,出てこいやwwww!!

3年くらい前(?)に,街コンに参加したことがありまして,その時にLINEのID交換をした女性と,約3年ぶりにお茶をしてきました(汗)。

 

特にやましいこともなく,普通にお茶をして帰還しました。

 

何か,話が噛み合わなくて,終始,ぎこちない感じになってしまいました。

単純に,オイラの語彙力不足,説明力不足が原因かもですけど…。

 

「ホログラフィック宇宙論」とか「人類は仮想世界の中にいる」とか「脳を経由して情報を処理しているので,本質的には何も変わらない」とか「反出生主義」だとか「宝くじで5000万円当たったら,リタイアする」とか,まぁ,そんなことを言われても,引くだけですよね(汗)。

うん,だから,オイラは喪男なワケなのだが!!

 

結婚相談所に入会したり,街コンに参加するよりも,ブログ等で自分の情報を発信し,それに呼応する人と仲良くなった方が効率がいいんぢゃね?と思ったりします。

 

呼応しているので,コンテクストも類似していますし,価値観も共有できているので,話も割と合うと思うんですよねぃ。

呼応していないと,会話の要所要所で,解説を入れないとイケナイですし(結構,面倒臭い),解説を入れても,ちゃんと通じている感を感じられなかったんですよねぃ。

 

つかみどころのない自身の「価値観」を説明し,理解してもらうのって,すげぃ難しいと思うですよねぃ。

どんなに説明したところで,それでも理解されない,相容れないことの方が多いかもしれません。

なので,初めからある程度,「価値観」を共有していた方が,コスパがいいと思うんですよねぃ。

結婚相談所や街コンだと,母数があまりにも少なすぎるので,「価値観」を共有できる気がまったくしないんですよねぃ。

価値観がタコツボ化している現在ならば,なおさらです。

 

結論:

ブログ等で,自身の価値観を表現せよ!

運が良ければ,ソウルメイトと出会えるかもよ?

 

 

それぢゃね!