はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ビルメンは,仕事内容よりも人間関係が大変…

ビルメンになって,一カ月半が経とうとしております。

ちょくちょく一人で対応することも増えております。

自分が行って,どうにかなる問題なら別段構わないのですが,何をどうすればいいのかわからないってことも,割とあります(自分の手に負えない)。

なのに,まったくヘルプが入らなかったりするんですよねぃ…orz。

 

ビルメンに就職するに際して,職業訓練時代の同級生(ビルメン)に,ビルメン事情をアレコレ聞いたことがあるのですが,仕事内容よりも人間関係の方が大変と言っていた意味がわかってきました(汗)。

 

相手の意に反することを言うと,機嫌が悪くなるので,思いっ切り忖度している今日この頃です。

こうやって,人間はどんどん主体性のない,つまらない人間になっていくのだなぁ(≒大人になる)。

 

とりま,一カ月半働けているので,三カ月はもつと思います。

三か月を乗り越えれば,半年…,半年を乗り越えれば,一年もつと思います。

一年の次は三年,その次は五年。

過去の経験上,そゆ感じで,辞めたくなる時期が来るんですよねぃ。

 

 

それぢゃね!