はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

網膜ディスプレイと脱ルッキズム

ヘッドマウントディスプレイでは,ちょっと大きすぎる。

ってことで,下記のスマートグラスがなかなかいい感じぢゃね?と思っている今日この頃です。

実際,欲しいです。

買おうかなぁ…(ぇ?)。

 

 

何せ,生来のグータラ人間なもので,イスに座ってディスプレイを見ることさえ面倒臭かったりしますwwwww。

 

「Nreal Air」ならば,メガネ感覚で気軽に使用できます。

休みの日は,「Nreal Air」を掛けて,一日中,横になっていることであろう(確信!)。

 

理想を言えば,攻殻機動隊の網膜ディスプレイのように,網膜にディスプレイが表示されるといいんですけどねぃ。

 

それが一般的になってしまえば,ディスプレイ上であらゆるものを加工して表示することができるので,外見的な評価が意味をなさなくなるかもですねぃ。

不細工でもイケメソに表示できます。

表示されているものが,加工であってもイケメソや美人であったら,リアルが不細工でも,オジさん,オバさんでも,何の問題なく(オイラ的には)全然,恋愛できると思うんですよねぃ。

ノンケであっても,外見が可愛かったら,中身がオッサンでも,(オイラ的には)全然恋愛できると思うですよねぃ。

これこそが,まさに近未来的ジェンダーレスなんぢゃね?と思ったりします(汗)。

 

パラダイムシフトの大きな要因は2つあります。

①科学技術の発展及び普及

②世代間の入れ替わり

 

網膜ディスプレイは,確実に,世界を変えると思ったりします。

 

 

それぢゃね!