はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

病院ビルメンになって,約2ヶ月経過後の感想…

病院ビルメンになって,約2ヶ月経過後の感想。

 

病院内のヒエラルキーの最底辺に位置しているので,就職前は,すげぃ酷い扱いをされると思っていました。

ネットでは,医師や看護師にゴミのように扱われると書かれていたもので…。

確かに,すげぃ雑用を頼まれはしますが,すげぃ酷い扱いをされるって感じではないです(病院の直雇用だから?)。

男女で例えますと,いわゆる恋愛対象外のモブキャラって感じです(汗)。

空気的存在です。

 

基本的に,何らかの仕事をしているので,事務所で待機しているってことは少ないです。

同じメンバーで,狭い空間でずっと待機しなければならないという息苦しさは少ないです。

待機時間を利用して,資格の勉強はしにくいです。

スマホを利用すれば,できなくはないです。

 

割と,体力は使います。

一日,1万5000歩~2万歩くらい歩きます。

夏場の炎天下での作業は,かなりキツかったです。

 

同じ系列の病院での医療費の減免が受けられる。

インフルエンザの予防接種を無料で受けられる。

年1回,無料で系列の病院の人間ドックを受けられる。

…といった医療系の福利厚生は割と充実しています。

 

医療従事者,患者を含め,雑多な人間がいるので,レアな経験はできるかもです。

人間の死を,割と身近に感じることができます。

 

ほぼ定時に帰れます。

工事の立会いや,停電作業等で,早出,残業,休日出勤がたま~にあります(年に数回程度?)。

 

給料は安いです。

正社員であれば,ボーナスが出るとは思いますが,その分,責任も増します。

オイラは,気楽に働きたいので,嘱託社員で十分です。

 

普通のビルメンと比べると,営繕をやりまくるので,力は付くと思います。

この2ヶ月で,普通のビルメンの半年以上の経験をしているんぢゃね?と思えるくらい,色んなことをやりますた。

事務仕事はほぼないです(上司が全部やってくれる)。

なので,事務系のスキルは全然つきません(汗)。

上司が,CADを覚えてほしがっているので,CADのスキルはゲットできるかもしれません。

 

まぁ,そんなこんなで,何とかやっています。

毎日,3時間くらい勉強時間を確保したいなぁ…と思っている今日この頃です。

二度寝をやめれば,確保できなくはないけれども,二度寝がどうしてもやめられない(汗)(疲れている)。

 

 

それぢゃね!