はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

試験には魔物が潜んでおる,Majiで!!

たま~に,けーすけさんの勉強の進捗状況をチェックしていました。

 


www.youtube.com

 

けーすけさんの司法書士受験の回数は,令和4年度の受験で,3回目です。

けーすけさんの自己採点では,「結構な高い確率で合格しているんぢゃね?」という感じでした。

ちなみに,受験後,合格発表を待たずして,司法書士事務所に補助者として就職しています。

 

オイラも,けーすけさんは,今回の試験で合格しているものだと思っていました。

 

…のはずだったのですが,やぱり,試験には魔物が潜んでおり,残念ながら不合格だったようです。

いやぁ…,合格するものだと思っていたのに,まさかの不合格とは,本人も相当なショックだと思います。

来年の合格を目指すことを決心している(?)ようですが,フルタイムで仕事をしながらの勉強ですと,かなり,大変だと思います。

それ以上に,モチベの維持がすげぃ大変だと思うんですよねぃ。

一度折れた心を立て直すのって,マジに大変です。

仮に立て直すことができたとして,その状態を1年間維持するのも,またすげぃ大変なんですよねぃ。

約3年間,大量のお金と時間と労力を注ぎ込んでいるので,受験を継続するからには是非とも合格してもらいたい!

 

ちなみに,法律お姉さんも不合格だったようです。

やぱり,司法書士試験って,相当難しいようです。

今年の合格者の方々,おめでとうございます!!

 


www.youtube.com

 

 

それぢゃね!