はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の71歳!

YouTubeを徘徊していたら,下記の動画に辿り着きました。 www.youtube.com 化粧,照明,(フィルタリング加工?)があったとしても,71歳でこのお姿には,驚きです。 マジに凄くない? (今は,「奇跡の72歳」になっているようです。) 52歳のさゆりさんも,…

フンコロガシをする覚悟をせにゃいけんです

今も結構,病み病み状態だけれども,もし,新聞配達をしないで,専業で受験生をしていたら,もっと病んでいたと思います。 結構,身体を動かすので,気分転換になっています。 配達時間帯も,すでに蒸し暑くなっているので,割と汗をかきます。 そろそろ,フ…

30年,先に逝っちゃっているぅ~!?

自分で言うのも何なんですけれども,オイラの感覚って,30年くらい先に行っちゃっていると思ったりしています。 なので,今から,30~40年後くらいになると,75歳以上の高齢者であれば,自由に安楽死を選べる死生観も,割と受け入れられているんぢゃね?と思…

時間の流れは存在せず,すべては,今この一瞬しか存在していないかもねぃ…

ぼっち・駄目人間・喪男ブログ界隈の,とある男性が結婚したらしい。 ブログをザッとみた感じでは,割と清潔感もあったし,そんなに喪男には見えなかったですけどねぃ。 で,ビルメンでした(ナカーマ!!)。 正社員で働いており,ビル菅の資格試験等にも挑…

関東の週末の気温がヤバい…orz

togetter.com まだ,梅雨明け前だというのに,この気温…。 最高気温40℃越えが当たり前になりそうで,今年の夏が末恐ろしい。 雨の日の配達,雨と汗でグチョグチョですわ。 サウナスーツを着て,配達しているようなものですからねぃ。 電力も足りなくなりそう…

ハート・ブレイク

第一種電気工事士のテキストをパラパラとめくっている今日この頃です。 ビル菅のテキストも先日ポチって,今日,届きました。 何故そんなことをしているのかって? 心が折れました。 でも,折角,法律を勉強したので,行政書士は取っておきたいなぁ…と思って…

父の日

今日は父の日ってことで,煎餅の詰め合わせをプレゼント。 毎年,兄家族,妹家族から貢ぎ物が届くので,母の日同様,オイラだけ何もしないと肩身が狭い(汗)。 オイラと同年代のフリーターYouTuberの方がいまして,バイト2つを掛け持ちしています。 バイト…

ぽ,ぽ,ぽ…ポジ出し…(ぁ,この人,息をしていない!)

ネガ出しばかりしているので,ポジ出しもしないとなぁ~と思いつつ,今日もネガ出しwwwww。 あ,ちなみに,毎日腹筋20回は続けています。 体重,増えました。 75kg…。 BMIは,24.49で,まだ普通体重なので,ご勘弁を。 (普通体重:18.5〜25未満) 多分…

現実逃避という名の労働意欲

完全なる無職というわけではないけれども,フルタイムで働かなくなって,約1年半くらいになる(職業訓練校の期間を含む)。 おそらく現実逃避の一環なのだと思うけれども,働きたい気持ちが強くなっている。 働きたいと言っても,ガンガン働きたいというワケ…

ホログラフィック,ホラ(法螺)グラフィック?

社会がクレンジング(漂白)される傾向にあるけれども,それは,社会が徐々に不寛容になっているとも言える。 一度でも信用を失うと,一発アウトな感じ。 人間って,そんなに立派な生き物ではないと思ったりするので,失敗できない雰囲気は,非常に息苦しい…

20代独身男性「4割がデート経験なし」内閣府の調査

news.tv-asahi.co.jp で,で,でぇーと…だ,と? それは,食べ物ですか? おやつに入りますか? 正直なところ,休みの日は,家で一日中ゴロゴロしていたい派です(汗)。 だから,喪男なんですけどねぃwwwww。 マジに,「趣味:寝ること」と書けるレベ…

言い訳モード,どうも,どうも,人もどき,もうお退き,おードッキリ!

すまぬ。 言い訳モードに入っておる。 励まし,厳禁でござるよ。 マジで,心を抉られるので(汗)。 むしろ,クソ野郎だと罵ってもらいたい。 KUSO(字幕版) ハンニバル・バーエス Amazon それぢゃね!

すべてはシュタインズ・ゲートの選択である

腹筋20回,Done! 自殺動画を見ているオイラは,一体何をしているのだろう(汗)。 客観的に見れば,オイラよりも全然,未来に可能性があるんぢゃね?と思ったりするのだけれども,世界は主観で,そして量子的に構築されているので,第三者の目線とかは,究極…

考えるのをやめて,とりま,筋トレをしよう

腹筋20回,Done! 今日は(今日も?)一日中寝ておった…(汗)。 ん?,デジャブ? いいえ,ケフィアです。 日本の未来を予想すると,絶望的なのだけれども,オイラがどうこうしたところで,何も変わらないので,カーズのごとく考えるのをやめた。 ――カーズは…

駄目人間,爆誕!

腹筋20回,Done! 今日は(今日も?)一日中寝ておった…(汗)。 今日の配達も,また雨っぽいですなぁ…。 マジに,連日の雨続きで憂鬱です。 早く梅雨明けしてもらいたい。 先日,令和4年度司法書士試験の出願状況が発表されました。 ■令和4年度司法書士試験…

マンバンヘア

先月から配達部数が増えて,若干,配達時間が伸びたため,雇用保険が適用されるようになりました。 今更感がありますが,まぁ,ないよりかはマシです。 前職の雇用保険の履歴のカモフラージュになってくれるといいのですが…。 オッサンだけど,マンバンヘア…

この世は,粒子の滞りの一瞬

腹筋20回,Done! www.nikkei.com 政治的なものを感じるけれども,この流れに乗らないと排除されちゃうので,乗らざるを得ないですよねぃ。 バイクは,ギアチェンジが楽しかったりするので,全部ATになってしまったら,ちょっと味気ないですよねぃ。 ちなみに…

割とよく「メメント・モリ」です

がんで死ぬことは,昔と比べると少なくなったとは思うけれども,それでも,末期がん患者の動画やブログを見ると,最終的にお亡くなりになっていることが多いです。 コメントで見られる「頑張ってください」という言葉は,善意から出てきている言葉なのだと思…

腹筋20回Done!

取り合えず,腹筋20回Done! これだけでも,自分を誉めてあげる。 偉いぞ,猫太郎! それゆけ,猫太郎! 最近,雨続きで配達が憂鬱です。 今日で,3日連続?で雨ですわ。 新聞を雨ビに入れただけだと,数部,雨が雨ビ内にしみ込んでしまうのだけれども,余っ…

円安と腹筋

www.nikkei.com マスコミが円安で騒いでいるけれども,個人的には,別にそんなに悪くないんぢゃね?と思ったりします。 円安・円高も景気動向の重要な要素の一つだとは思うのだけれども,それ以上に失業率のほうが重要だと思ったりします。 海外に移転してい…

この一年間は一体何だったのだろうか…

オイラのこの一年間は一体何だったのだろうか…。 まぁ,やらなかった後悔より,やった後悔ってことで…。 ①自分に正直な人生を生きればよかった ②働きすぎなければよかった ③思い切って自分の気持ちを伝えればよかった ④友人と連絡を取り続ければよかった ⑤幸…

底にBenはいるのかぃ? 詰まりは,哀ってことさ♪

トイレの詰まり関係の動画を見ていたら,思いっ切り〇ソまみれになる動画があって,結構グロかった(汗)。 ちょっと笑ってしまったけど。 あそこまでの対応は,ビルメンではなく専門業者の範疇になるとは思うけれども…(ただし,現場による)。 オイラだっ…

参院選の選挙日程は,例年通り?

news.yahoo.co.jp 慣例通り日曜日に投票するなら公選法の規定で7月10日が投票日となる。選挙日程は政府が閣議決定する。 ということで,取り合えず,選挙日と試験日が重ならなくて良かったです。 割と人員がカツカツの状態で,配達しているので,選挙日に休…

猫との遭遇…猫のワクワクせぃ(惑星)!

暖かくなってきたので,配達中,猫との遭遇率が高くなっています。 そのうち,発情期になり,にゃ~にゃ~鳴き始めると思います。 り,リア充めっ!! チミとオイラは,喪男ナカーマではなかったのか!? オッサンは,悲しいぞ!!(ぇ?) 夜明けが,早くな…

このまま景気回復していってほしい(切実)

求人情報を閲覧していると(そんなことに時間を使っていいのか?),コロナに関する規制が緩和され,少しばかり回復しているような感じがいたします。 良いことです。 オイラが求職活動を始めるときには,更なる求人数の増加を期待いたしまする。 今のところ…