はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

このまま景気回復していってほしい(切実)

求人情報を閲覧していると(そんなことに時間を使っていいのか?),コロナに関する規制が緩和され,少しばかり回復しているような感じがいたします。

良いことです。

オイラが求職活動を始めるときには,更なる求人数の増加を期待いたしまする。

 

今のところ,近所の目ぼしい求人は,病院の設備管理しかない(日勤・直接雇用)。

1件は,嘱託職員。

もう1件は,パート職員。

 

給料的には,ほぼ同じ。数千円レベルでパート職員の方が低い。

(求められている条件も,パート職員のほうが低い。)

嘱託職員の方は,資格手当が付くみたいだけど,どのくらい付くのかはわからない。

まぁ,1000円とか2000円レベルだと思います。

 

コロナがぶり返したときに,面倒臭いことになりそうなので,個人的には,先にコロナを5類に引き下げてもらいたいです。

なかなか引き下げられないのには,利権的なものを物凄く感じたりします。

利権,しがらみ等々,グロすぎて吐き気がします(マジに)。

あと,経済対策も全然足りないですねぃ。

 

労働力不足だからと言って,外から人をガンガン入れちゃうと,マジに給料が上がらないのでやめておいた方がいいと思います。

仮に人を入れるとしても,それなりの資格を持った優秀な人に限定したほうが良いと思われます。

 

 

それぢゃね!