はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ホログラフィック,ホラ(法螺)グラフィック?

社会がクレンジング(漂白)される傾向にあるけれども,それは,社会が徐々に不寛容になっているとも言える。

一度でも信用を失うと,一発アウトな感じ。

人間って,そんなに立派な生き物ではないと思ったりするので,失敗できない雰囲気は,非常に息苦しいです。

 

理性ではなく,雰囲気や感情が,一番投票行動に影響を及ぼしているらしい。

e.g.

アベノミクス賛成・反対(表側)→原発賛成・反対(裏側)

 

なので,マスコミで大体的に報道されている論点って,結構,ミスリードしちゃっていると思ったりする。

個人的には,センセーショナルに報道されているものほど,割と勘ぐって見てしまいます。

ちなみに,直近の円安は,別に悪くないんぢゃね?と。

(無条件ではなく,経済刺激策とセットで…ですけど。)

 

あと,個人的には,地震対策を二重三重にして,原発も動かしたほうがいいと思うんですけどねぃ。

選挙制度自体も,変えたほうがいいぢゃね?と思ったりする。

 

話は変わりますが,最近,「ホログラフィック原理」にちょいハマりしております。

 

ja.wikipedia.org

 

個人的には,あらゆることをデータ化できると思っているんですよねぃ。

なので,割とガチに可能性はあると思っていたりします。

 

仮に,この世のすべてがホログラフィックだとしても,現実世界は何も変わらなかったりするんですけどねぃ(汗)。

 

禅語に「本来無一物」という言葉があります。

存在する物は、本来すべて空(くう)であるから、わが物として執着すべきものは一つもないこと。一切のものから自由自在になった心境。

 

ま,そんだけです。

 

 

それぢゃね!