はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

30年,先に逝っちゃっているぅ~!?

自分で言うのも何なんですけれども,オイラの感覚って,30年くらい先に行っちゃっていると思ったりしています。

 

なので,今から,30~40年後くらいになると,75歳以上の高齢者であれば,自由に安楽死を選べる死生観も,割と受け入れられているんぢゃね?と思ったりします。

 

anond.hatelabo.jp

 

反出生主義も,今よりも割と受け入れられているんぢゃね?と思ったりもしています。

 

地球環境がもっとやヴぁくなってくれば,基本的人権の尊重も制限(縮小)されるようになると思ったりもしています。

 

人間は,確かに特別な生き物だとは思うけれども,それでも,生物であることに変わりはなく,他の生物と同等に考えてもいいんぢゃね?と思ったりもします。

 

人の考え方を変えることは難しいので,パラダイムシフトは,人の入れ替えによって起こると思っています。

なので,古い考え方の人が死んで,世代が入れ替わるのを待つしかないんですよねぃ。

 

 

それぢゃね!