はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

参院選の選挙日程は,例年通り?

news.yahoo.co.jp

 

慣例通り日曜日に投票するなら公選法の規定で7月10日が投票日となる。選挙日程は政府が閣議決定する。

 

ということで,取り合えず,選挙日と試験日が重ならなくて良かったです。

割と人員がカツカツの状態で,配達しているので,選挙日に休んでしまうと,現場に与える影響が大きかったりするので…。

 

ちなみにですけど,個人的には,選挙にあまり期待していなかったりします。

以前は,律儀に選挙に行って投票していたのだけれども,学習性無力感といいますか,結局は,権力の中枢にいる人たちが死んでいなくなって,世代交代が行われることでしか,変わっていかないよね?って感じです。

 

www.jiji.com

 

出生数が激減するのは,ある程度は,時代の趨勢なのだと思うのだけれども,国の無策ってのも割と大きいと思ったりします。

むしろ,積極的に少子化に加担しているとすら感じてしまいます。

 

日本は,世界各国と比べると,割と良い国だとは思うのだけれども,それでも,利権やしがらみだらけで,吐き気がするほどグロテスクだと思ったりします。

というか,この世自体が,吐き気がするほどグロテスクです。

 

老いたオイラは,積極的に何かアクションを起こすことはせず,あとは若い人たちにお任せいたします。

願わくば,オイラが死ぬときに,苦しまずに死ねるよう配慮をお願いいたします。

それだけです。

 

ちなみに,試験日の翌日にハロワに行く予定です(汗)。

近場の病院の設備管理の募集期限が2022年7月31日までなので,それまで残っていればいいのですが…。

病院の設備管理は,すげぃ人気がないので,残っている可能性はなくはないです。

残っていなければ,また別の求人を探します(警備の仕事を含む)。

 

割と近場で,日勤の設備管理の求人が出てくれることを祈りつつ…ね。

 

 

それぢゃね!