はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜化のスパイラル!!

世の中には腐るほどの情報があって,あれこれ考えるとマジで切りがない。 はてなブログのトップページに上がっている記事を読むと,色々考えているなぁ…と感心してしまいます。 オイラもヒキメンで,時間があったときは,色々なことを考えていました。 自分…

人間失格ですわwww

人と関わりを持つと,途端に凹んだり,イライラしてしまふ。 嗚呼,やぱり,オイラは一人が性に合っているんだなぁ…とか思ってしまふ。 社会的動物である人間失格ですwww。 cf. 社会的動物 - Wikipedia 山に籠もりたい。 『人間失格』を読むと,主人公の…

異世界転生ものを読んで,現実逃避するwww

ある人は,ストロングゼロを飲み現実逃避をする。 オイラは時折,異世界転生ものを読んで,現実逃避するwww。 異世界転生ものが流行っているのは,詰んでいる人生をグレートリセットしたい人が多いからでは?なんて勝手に思っていたりする。 オイラもグレ…

手痛い出費があぁあああ嗚呼…orz

車のバックドアの取っ手の部品が壊れた件です。 車屋さんに見てもらったら,何やかんや理由をつけられて,1万円くらいかかるとか…。 ぇ?,それ高くね? 折角,ちょっぴりだけど賞与が出たのに,すぐに消えてなくなってしまったYO!! おじさん,悲しいYO!…

ユニクロのベリーショートの靴下を断捨離しました。

ユニクロのベリーショートの靴下を断捨離しました。 全部,捨てました。 理由: 靴の中で,マジで脱げまくり。 靴下の意味がねぇ~。 買った当初は,靴の中で脱げることも少なかったのですが,一ヶ月も経つと,もうダメダメですね。 毎年,買い替えればいい…

人生は省エネで!

ブログ等で有名な人に,アンチな人がコメントしているのを,時々見かけます。 有名ぢゃなくても,アンチの人が張り付くことも,稀に?見かけます。 万人に好かれることはできないので,絶対的に避けることはできないのだと思います。 最終手段としては,コメ…

中年の危機…,それはカレー味ですか? あ,食べ物ではないんですね?

pha.hateblo.jp オイラは年齢的に立派な中年です。 長年,黒歴史を生きていたので(今も黒歴史を驀進中),こゆ「中年の危機」をあまり感じません。 もう麻痺しちゃっているのかもしれません。 一般人と比較して,「相対的に」「あまり」感じないのであって…

ゴールデンウィーク? それは飲み物ですか? ワタシ,よくわかりません。

世間的にはゴールデンウィークらしいですね。 ちなみに,オイラの仕事上,ゴールデンウィークとか全く関係ないです。 「全く」です。 むしろ逆に忙しいです。 友達や恋人がいないので,休みが合わなくて困る…みたいなのがないのが救いですwww(悲しい救い…

ブラック企業の(数少ない)メリットを挙げてみるYO!

オイラの勤め先は底辺ですwww。 自虐的ではなく,リアルに底辺です。 でも,底辺だからこそのメリットもなくはないです。 そんな底辺(大変)な職場の,数少ないメリットを挙げてみます。 ① 3年勤め上げたら,立派な中堅になれます。 3日で辞めたとか,1…

何もする気が起こさまランチ!

みんな勘違いしているけど、政治家などの公人のスキャンダルは、違法/合法、業界ルール的にNG/OK、社会規範的にNG/OK、とかそもそもそれは事実なのかどうかはぜんぜん関係ない。週刊誌が書いてワイドショーで拡散して、民衆が石を投げ始めたらお終い。人民裁…

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』読了。

評価も高く,セールで半額だったのでポチッてみました。 心が疲弊していると,視野狭窄に陥って,他の選択肢が見えなくなってしまいます。 心が疲弊する前の人も,疲弊しまくりの人も,本書を読んで,少しばかり視野を広げてみませう。 ちなみに,心が疲弊し…

オイラの趣味?はコスパがいい

読書とか,資格の勉強とか,落書きとか,オイラの趣味?のコスパはすこぶるいい。 別に趣味ってものでもないけれども。 好きなの?と聞かれれば,別にそんなでもないって感じです(待て)。 読書: 最近は,図書館にまったく行かなくなってしまったけれども…

次は同じ靴を2足買う!!(備忘録&宣言)

オイラは,メインとしている靴を1足しか持っていないんですよねぃ。 サブにもう1足ありますが,それはバイク免許取得用に,無理に購入したものなので,あまり好きではないのです。 なので,メインの靴を洗ってしまうと,履く靴がなくなってしまいます。 やぱ…

休日です。一日中,家でゴロゴロしていたいです。いや,ゴロゴロします。

待ちに待ったお休み。 でも,これといって予定はない。 とりま,お金の移動をしたり,洗車(面倒臭いし,どうせすぐに汚れてしまうので窓だけねwww)をしたり,靴を洗ったり,部屋を掃除したり…,そんな雑務をする予定ではいます。 心に余裕がなくなって…

朝,眠気覚ましに熱いお風呂に入った結果…

朝起きると,すげぇ身体がだるい。 (軽く?鬱ですわ。仕事行きたくねぇ~。) そゆときは,「熱いシャワーを浴びるといいお!」と某書籍に書いてあったのを思い出す。 熱いシャワーではなくて,朝っぱらから熱いお風呂に入ってみました。 その結果,風呂上…

Prime Videoで「かんなぎ」をちまちま見ておる。

今更ながら,Prime Videoで「かんなぎ」をちまちま見ておる。 ライブでも見ていたのだけれども,最終回を見逃したような…気がする。 すげぃ昔のことなので,覚えていないわ。 2008年放映だから,10年前かwww。 今見ても,そんなに古さを感じない。 …のは…

新しい(ノート)パソコンが欲しい…

新しい(ノート)パソコンが欲しい。 お金があれば,「Surface Pro」の最上位モデルを買うのだけれども,そんな金はない! なので,リアルに買うとなると,DELLのモバイルノート(2in1)になると思う。 それでも,約20万円。 高い!! 20万円もあったら,う…

『特攻の島』を全巻読んだった。

今日は休日。 何をしていたかって? Kindle Unlimitedで無料だったので,『特攻の島』を全巻読んだったわ!! 泣くことはなかったけれども,要所要所でウルッとはしてしまった。 戦時中と比べると,今はすげぃ恵まれているよね。 だから,頑張ろう(頑張れ)…

君(休み)が恋しい…。早く君(休み)に会いたい。君(休み)に包まれたい。

やっと休みだ…。 休みまでが,すげぃ長く感じられた。 新年度が始まり,異動やら何やらで色んなことが変わりました。 端的に言うと,仕事がすげぃ増えました。 もちろん,お給料は据え置きです(何てこったい)。 休みもクッソ少ないままです。 前年度は有給…

ポテチが食べたいようぅ~!!

ポテチが食べたいようぅ~。 コンソメ味が一番好きです。 でも,年なのでポテチを食べると胃部不快感が…。 ポテチのデメリット: 1. 胃部不快感 2. 塵も積もれば何とやら。それなりの金額に!! 3. そろそろ健康診断も近いです。中性脂肪,血圧がやヴぁい!…

転職前には自己分析を!(ただし,オイラには無用www)

Amazonで0円だったので,『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1)』を読んだった。 2巻以降は,『インベスターZ』並みのセールが行われたときにでも買いますwww。 本書の中で,転職するたびに給料は低くなっていくとの記述があります。 一般論としては,そ…

一週間くらい寝続けたい…

「早起きして勉強するといいよ!」ってのをよく聞きます。 オイラもそれを実践しようとしたのですが,駄目ですた。 どうしてもギリギリまで寝てしまう。 早く起きても,二度寝三度目当たり前!って感じですわ。 早起きした時点で,気力が充満しているのであ…

仕事を辞めずに済むかもしんまい。

割りとマジに仕事を辞めるつもりだったのだけれども,オイラが苦手にしている業務を回避できるっぽいので,仕事を辞めずに済みそうです。 ただ,今年回避できたとしても,来年も同じように回避できるとは限りません。 なので,いつ仕事を辞めていいように,…

割りとマジに欝!!

割りとマジに欝です。 死ぬまで働き続けるのって,すげぃしんどくね? 考えただけで吐き気がします。 派遣やパート(バイト)だと,すげぃ馬鹿にされそうだけれども,無理して正社員で働き続けるのも,それはそれで馬鹿らしいと思ったりする。 マジ,バック…

会社を辞めたら即行で車を売ります。

最近,割りとマジに仕事を辞めることを考えています。 仕事を辞めたら,ヒキニートに舞い戻ります。 今現在のようにお金を使えなくなります。 最近,ちょっと財布の紐が緩みがちだったんですよねぇ。 大量に食料を買って,大量に食べて気持ち悪くなったりw…

割りとマジに仕事を辞めるかも?

オイラのプロフ欄に下記のような記載があります。 PDをこじらせて,会食・外食・乗り物等が苦手です。 これは今現在も変わりありません。 「苦手」と表現を濁してはいますが,「病的なレヴェル」なのかもしれません。 でも,それを避けることができない業務…