はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

休日です。一日中,家でゴロゴロしていたいです。いや,ゴロゴロします。

待ちに待ったお休み。

でも,これといって予定はない。

 

とりま,お金の移動をしたり,洗車(面倒臭いし,どうせすぐに汚れてしまうので窓だけねwww)をしたり,靴を洗ったり,部屋を掃除したり…,そんな雑務をする予定ではいます。

 

心に余裕がなくなってくると,部屋などが汚くなってしまうので,休日毎に,できるだけリフレッシュすることを心掛けています。

「心掛けている」のであって,mustではありません。

 

何事も,mustになってしまうとシンドイので,must事項にはしたくない。

どうせやるなら,mustではなくwantにしておきたい。

 

…みたいなことは,たくさんの自己啓発書に書かれていますね。

 

オイラのwant?

働きたくないでござる。

家でゴロゴロしていたいでござる。

おんにゃのことイチャイチャしたいでござる。

 

「男は男を捨てると,下ネタを言わなくなる。女は女を捨てると下ネタを言うようになる」みたいな金言?を,Twitterのタイムラインで見たような気がします。

 

オイラも近年,枯れまくりで,「おんにゃのことイチャイチャしたいでござる」と書いたものの,家でゴロゴロしたい欲求のほうが強いです。

 

下ネタとか,リアルではマジ言わないわ。

言う気力すらないわ。

(言う相手もいないけど…。)

 

マジ,何もしたくない。

 

何度も書いているけれども,オイラの仕事はクッソ肉体労働です。

単純作業のクッソ肉体労働です。

アラフォーのオッサンにはきついです。

 

そして,長年,間勤め上げたからと言って,特別なスキルは身につきません。

 

ただ,まぁ,メリットもなくはないです。

それは,「お金をもらって筋トレをすることができる」です。

 

身体がシンドイときは,デメリットになってしまうけどwww。

 

自虐ネタで,自身のことをメタボ,メタボと言っていましたが,アラフォーにしては,割りと引き締まった身体をしております。

 

でも,下記の選択肢だと,確実に①のほうがいいですwww。

①高給をもらって,休日に運動をする。

②薄給をもらって,日々肉体労働をする。

 

いや,でも,②にもメリットはあります。

強制力が働きますwww。

なので,マジに身体を鍛えたいときは,薄給で肉体労働をするといいと思います。

 

でも,オイラは嫌です(待て)。

 

一日中,家でゴロゴロしていたいです。

 

 

追記:

映像,音楽,書籍…,いろんなものが無料または定額で楽しめます。

でも,エンターティメント系は,どうしても「時間を無駄にしてしまった」とか思ってしまう。

素直に喜べない自分がいる。

 

梅原大吾ぢゃないけれども,「自身に何かしらの成長が得られるもの」ぢゃないと,時間の浪費感を感じてしまう。

 

昔は,世界情勢とかも,それなりに情報収集していたのだけれども,最近は,ホントどうでもよくなりつつあります。

オイラ自身があれこれ考えたところで,無力ですしね。

オイラ自身がクソ底辺だから,そゆ世界的なことを考えて,自分を慰めていたのかもしれません。

 

 

宇宙史や,人類史など,大きな流れで世界を俯瞰することは好きです。

自身のちっぽけさを知って,逆説的方法論によって自由になりたいんですかね。

知らんけどwww。

 

最後に,梅原さんの本はどれも良書です(個人的にはね)。

お気が向いたら,どうじょ。

 

 

それぢゃね!