はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』読了。

評価も高く,セールで半額だったのでポチッてみました。

 

心が疲弊していると,視野狭窄に陥って,他の選択肢が見えなくなってしまいます。

心が疲弊する前の人も,疲弊しまくりの人も,本書を読んで,少しばかり視野を広げてみませう。

 

ちなみに,心が疲弊しまくる前に,転職や職場環境を変えたりできたら,それに越したことはないと思います。

なぜって,一度心が完全に折れると,立ち直るのがすげぃ大変だからです。

オイラみたいに10年単位で時間がかかってしまうこともあるかもしれません。

しかも,オイラの場合,まだ治っていませんしwww。

 

「治す」ってよりも,今の状態でも受け入れてくれる仕事や職場を探したほうが良さそうです。

 

 

一般論だと,「死ぬくらいなら会社辞めれば」がしにくかったりします。

 

でも,オイラの場合は,会社を辞めるハードルは,それほど高くなかったりします。

低くもないですけどね(年齢も年齢ですのでね…)。

 

一般的なハードルと比較すれば,相対的に低いってだけです。

 

理由は下記のとおりです。

1. 結婚していない。嫁も子供もいない。恋人すらいないwww。

背負っている家族がいないので,その分,ハードルが低いです。

家族を養っている人は,やぱり辞めにくいですよね。

転職すれば,ほとんどの場合,今よりも給料は減っちゃいますからね。

 

2. 今現在の給料がすでに激低いwww。

オイラの場合,何かしらの正社員であれば,今よりも低くなることは基本的にないんぢゃないのかなぁ…ってレヴェルです。

派遣の人に負けるレヴェルです。

 

3. 実家暮らし。

「実家暮らしというのが,擬似的な準BI(ベーシックインカム)になっている」と誰かが言っていたような気がする。

別に実家暮らしがしたいってワケではなくて,単純にお金がないから実家暮らしをしているだけですwww。

 

 

それぢゃね!

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)