はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

オイラの趣味?はコスパがいい

読書とか,資格の勉強とか,落書きとか,オイラの趣味?のコスパはすこぶるいい。

別に趣味ってものでもないけれども。

好きなの?と聞かれれば,別にそんなでもないって感じです(待て)。

 

読書:

最近は,図書館にまったく行かなくなってしまったけれども,図書館で本を借りれば0円です。

読みたい本は,リクエストすれば大抵のものは手に入ります。

漫画本は無理ですねぃ。

 

 

資格の勉強:

資格の勉強は,クッソ時間を使いますwww。

時間を潰したければ,何かしらの資格の勉強をするといいと思います。

(資格に限らず,語学でも何でもよいのだけれども…。)

時間を潰したいどころか,むしろ時間が足りないくらいです。

 

 

落書き:

これまた,最近,まったく言っていいほど落書きしていないけれども,落書きのコスパも素晴らしいです。

紙とペンを用意するだけで始められます。

落書きの世界は深遠で,極めようと思っても天上知らずです。

いくらでも時間を投入できます。

 

 

瞑想・ストレッチ:

これまた0円。

必要なものなどない!!

身体一つでできちゃいます。

 

 

相変わらずつまらない日々を送っている。

ひたすら英語の勉強を平日も休日もしてるよ。

 

でも意識高くてやってるわけじゃないんだよ。

本当はもっと趣味を楽しみたいんだけど、最近何をやってもつまらなく感じてしまうからやることがこれしかない。

 

英語の勉強もつまらないんだけどさ…。

でも自分一人で黙々とやれるから比較的ストレスが少ない。

 

婚活もパーティやら紹介やらでちょいちょい会ってはいるんだけど、面倒になってきたよ。

もうね…このまま婚活とかせずひたすら自分にとって楽なことだけしていこうかなと不意に思うことが増えた。

 

楽なことっていうのは、適当に食いたいもん食って、休みの日はひたすら自分の好きなことをしてる生活。

無理に婚活とかしないで、休みの日はのんびりする。

 

引用先:

吹っ切れたというか諦めの気持ちが出てきている | 孤独に耐えられない

 

割りと,こゆ人って多いと思うのです。

オイラもそんな感じです。

ま,オイラの場合,婚活すらしていないのだけれども…。

 

友達がいないことを嘆いていたりするのだけれども,友達がいないことのメリットもなくはないんですよねぃ。

無駄に気を使うこともないし,使え時間をすべて自分に投入できます。

 

それに,他者と接すると,無駄に比較してしまい凹んでしまいます。

底辺のオイラが,人と比べて勝てる項目などありませぬ。

惨敗,惨敗,惨敗!!ですわ。

 

他者と自分を比べない。

これは,オイラの精神を健全に保つための絶対法則ですわ。

 

delete-all.hatenablog.com

 

 

折角なので,軽く落書きして,この記事を締めたいと思います。

 

f:id:oekakids:20180421190658j:plain

 

 

それぢゃね!

 

女ヒエラルキー底辺少女

女ヒエラルキー底辺少女