はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

資格欄に社労士の記載があると…

バイトだと、資格欄に社労士の記載があると、採用を嫌がる企業もあるらしい。

労務関係の仕事だったら、喜ばれるかもしれないけど。

行政書士は資格欄に記載していても、特に意味はないwwwwwww(空気!!)。

 

確かに、オイラみたいに労基のことをチクチク言っていたら、採用する側としては、「面倒臭ぇ~な~」と思ってしまうかもしれない。

普通に法令順守していれば問題ないのだけれども、法律を守っていたら、利益が出にくくなってしまうのだと思います。

企業が負担する社会保険料って、結構、痛いですからねぃ。

それはそれで、理解できるのですが、だとしたら、それを加味して時給を算出すればいいのだけれども、納めるべき社会保険料を時給に転嫁しちゃっているんですよねぃ。

高めの時給を提示して、人集めをしたいのだろうけれども、モヤッとしてしまいます。

 

余談ですが、行政書士よりも宅建士のほうが、世間的に認知されているので、宅建士のほうが評価が高かったりします。

難易度は、行政書士の方が3~5倍くらい難しいと思うんですけどねぃ。

司法書士は、行政書士の10倍難しい――個人的な感想。

 

 

それぢゃね!