はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

怒りをモチベに転化させたい(願望)

行政書士開業に向けて、実務書をポチポチしていたら、赤字になってしまった(汗)。

できるだけ節約したいので、中古を買っているのですが、それでもやぱり、それなりの出費になってしまいます。

実際に仕事を始めたら、専門書をガッツリ買うことになるでせう。

 

書類の保管庫も兼ねて、それなりに大きい本棚を買うことになりそうですわ。

ぁ、もちろん、中古ですよ。

 

----------キリトリ線----------

 

仕事での嫌なことを何度も思い返してしまい(反芻思考)、怒りの感情を抱いてしまっています。

 

無理に治めようとしても、かえってストレスになってしまうので、「こんちくしょ~!、見返してやるわ!」と勉強のモチベに転化させたい――願望wwwwww。

 

今日は天気がいいので、久しぶりに、気分転換に散歩でもするかなぁ…。

 

----------キリトリ線----------

 

明日から新年度が始まります。

新年度と言えば、相続登記の申請義務化です――待て!

 

とりま、法務省のHPに、相続登記の申請義務化の特設ページが設置されていたので、紹介しておきます。

わかりやすく、まとまっていると思います。

 

www.moj.go.jp

 

新制度なので、過料の制裁も厳しい感じにはならないとは思うけれども、一応、義務なので、忘れず相続登記をしておきましょうね!

司法書士さん、仕事が増えて羨ましいなぁ…。

 

 

それぢゃね!