はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

食べ過ぎ厳禁

食べ物を消化するのに、すげぃエネルギーを使ってしまうので、ダイエットも兼ねて食べ過ぎないように気を付けます。

 

食事をするだけで、何か疲れる。

 

----------キリトリ線----------

 

就業規則を1部欲しいと言ったり、有給の計算が労基に違反していると指摘したりしたので、面倒臭いパートだと思われているんだろうなぁ…(汗)。

ちなみに、1週間経ったけど、何の音沙汰もないです。

 

会社の事業規模がわからないので、何とも言えないけれども、就業規則ないんすかね?

 

常時10人以上の労働者を使用する使用者は就業規則を作成し、行政官庁に届出なければならない(労働基準法第89条第1項)。

 

労災に未加入なのも、モヤっとしております。

今度、指摘してみるかな?

 

面倒臭いパートだと思われて、契約更新ならず…となったりね。

雇用契約書には2か月ごとの更新となっていたので。

 

こゆことがあると、社労士の勉強もやってみたいと思ったりする。

やったら、やったで細かい知識の詰め込みだらけで、嫌になりそうではある。

 

----------キリトリ線----------

 

行政書士をやりながらだと、早朝または深夜のバイトになると思う――官公署からの問い合わせとか、日中に電話がかかってくると思うので。

清掃か、倉庫のピッキングか…。

土日祝のみの宅建士のバイトも、なくはない。

 

----------キリトリ線----------

 

下記の書籍を予約注文した。

 

 

 

それぢゃね!