はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

詐欺って、割と身近に存在しているよね?

詐欺(または詐欺的なスキーム)にひっかかった人の動画を見ると、何でそんなに簡単に大儲けできると思ってしまうのだろう?と疑問に感じます。

 

少しは、自分で下調べとかしないのかなぁ…と。

 

恐ろしいことに、詐欺的な行為をしている人は、あちこちに存在していて、カフェとかで、勧誘っぽいことをしている光景とか、よく見かけません?

 

職業訓練校に通っていたとき、課外授業で、「ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO」に行ったのですが、そゆ割と公的な場所でも、高利率を謳った投資詐欺っぽいブースとか普通にありましたからねぃ――お金を出して申請すれば、誰でも出店できるんすかね?。

 

昔、中古車販売の社長とお茶をしたことがあったんですよねぃ。

その人から勧誘を受けてはいないけど――単純にお茶をしただけ――、100万単位の金額で投資プログラムを買った…というハナシを聞きました。

勧誘は受けなかったので、単純に、その人は騙されていたのかなぁ?

あるいは、オイラが貧乏すぎてカモにならないと判断されたのかもしれませんwwwww。

「何かいい儲け話があったら、声をかけてくださいwww」とは言っておいたんですけどねwwwwwwww。

 

とりま、簡単なお金儲けには乗っからないほうがいいですよ?

相手がそれなりの大手企業の人であっても、ちゃんと下調べしましょう!

 

一度でも自己破産して、信用に傷が付くと、結構なデメリットが付きまといますよ?

もっと最悪なのは、その自己破産すらできないという…。

 

----------キリトリ線----------

 

古き日本が、絶対的に良いとは思わないけれども、少なくとも、多様性が日本をズタボロに引き裂くことになると思うんですよねぃ。

 

同じ言語を話していても、まったく話が通じなくなるかもですね。

 

アメリカは、日本の10年先を行っているとよく言われていますが、読み書きそろばんができない層も、どんどん多くなってくるんぢゃね?と感じております。

 

----------キリトリ線----------

 

この本が欲しいけど、高いなwwwwww。

10780円なり。

 

 

 

それぢゃね!