はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「X」、まじやヴぇ~!!

「X」(旧twitter)は、百害あって一利ありですなぁ。

人にもよるとは思うけれども、一般論としては、弊害の方が多いと思う。

 

無駄に心をかき乱されます。

 

ちなみにですが、行政書士に登録したら、新規に行政書士用のアカウントを作ろうとは思っています。

猫太郎のブログやXとは、完全に別垢にします。

あ、いや、あの、その…、ぎょ、業務に支障をきたしそうなのでwwwwwwwww。

 

----------キリトリ線----------

 

仕事をやるにおいて、ホウレンソウや情報の共有って、すげぃ重要だと思うのだけれども、今の現場では、そのどちらもが疎かになっております。

なので、無駄に善意が空回りして、人間関係が何となく不穏な感じなっております。

「善意」が空回りしているので、基本的にはみんな悪くないと思うんですよねぃ。

 

なので、なおさらホウレンソウや情報の共有をすることによって、すれ違いを減らし、意見のすり合わせ、統一が必要になってくると思うのだけれども、誰もそのイニシアチブを取ろうとしない。

まぁ、そのイニシアチブをとるインセンティブがないのだから仕方がありません。

みんな、惰性でやっつけ仕事をしているのでせう。

オイラ自身も、いつクビになっても構わないと思っているので、人のことをどうこう言える立場にありません。

あ、でも、クビ宣告の30日前に解雇予告通知してくださいね。

予告を行わない場合には、30日分以上の平均賃金(解雇予告手当)を支払ってください。

 

----------キリトリ線----------

 

国内において、色んなところで、内紛の兆しが見えておる。

そゆとき、憎悪を煽るキッカケを与えてあげると、小さな?火種を大炎上させることができたりします。

 

歴史は繰り返す。

 

 

それぢゃね!