はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

開業の初期投資&固定費をできるだけ節約したい

開業の初期投資&固定費をできるだけ節約したい。

 

ってことで、とりま、代表番号はスマホ――事務所用にeSIMを契約――、FAX番号はjFaxにしようかなぁ…と考えています。

これなら、通話の転送サービスを契約する手間も省けますし、出先でFAXの確認もできます。

 

https://www.jfax.com/

 

代表番号がスマホの番号だと、事務所の信用度が下がってしまう恐れもありますが、新規のお客さんから連絡が入ることは、当面ないと思うので、大丈夫でしょう。

 

それなりに、お客さんから連絡が入るようになってから、固定電話を入れても遅くはないと思います。

とりま、開業の初期投資&固定費を節約しておきたい。

 

----------キリトリ線----------

 

最近、外国人への評価が厳しくなっている印象を受けます。

そうは言っても、多分、外国から日本に働きに来る外国人も一定数いるとは思うので、入管業務関係の入門書をポチッといた。

 

ただ、安い労働力供給のために…ってのは、個人的には否定的です。

誰も幸せにならない気がします。

 

観光地はわかりませんが、少なくとも、オイラの近所では、外国人を見ることは少なくなりましたなぁ…。

優秀な外国人は、多分、就労先に日本を選ばないと思います。

ってことは、日本を就労先に選ぶ外国人は、まぁ、それなりのレベルになってしまうと思います。

 

ただ、まぁ、そうは言っても、世界的に見れば、日本はまだまだ魅力的な国だとは思います。

 

----------キリトリ線----------

 

天気が良かったので、桜並木を散歩してきました。

もう、葉桜になっておりました。

 

----------キリトリ線----------

 

人の悩みに、勝手に自分のブログで回答してみるテストwwwwwwww。

 

人の悩みは尽きないものです。

ただ、まぁ、人はやれること以上のことはやれないので、自分でやれることをやっていれば、「後は野となれ山となれ」という感じです。

やれることをやっているとの自覚があれば、後悔は少ないんぢゃね?と思ったりします――仮にうまくいかなかったとしてもね。

 

ただ、変えられるものと変えられないものの峻別は必要なので、変えられるものにエネルギーを使うってことは、大切かなぁ…とは思います。

 

ラインホールド・ニーバーの祈り

 

神よ、
私に変えることのできないものは、
それを素直に受け容れるような心の平和を!
変えることのできるものは、
それを変える勇気を!
そして変えられるものと変えられないものとを、
見分ける知恵を!
この私にお与えください。

 

 

それぢゃね!