はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

やらされ仕事は、モチベがあがらん

ビルメン時代、課長から「CADも使えると便利なので、CADを勉強しておくと良い」とのアドバイスを頂いたのですが、面倒臭くて、まったく手を付けていませんでした。

 

そのアドバイスをしている課長も、CADを勉強しようと本を買ってみたものの、途中で挫折していたので、CADで図面を起こせる人員を単純に増やしたかっただけかもしれません――CADを使える人が一人しかいなかったので。

 

他人から指図されて、勉強するのはモチベが全然上がらないけれども、仕事をするにあたって、必要に迫られると、モチベが全然違います。

…といいましても、現状、基本的な使い方をちまちま勉強しているだけですけど。

 

それでも、まったく手を付けていないのとでは、雲泥の差だと思います。

 

やらされ仕事ってのは、何もする気が起こらないですよね?

だから、自営業をやっている人は、どんどんスキルが上げっていくんぢゃね?と思ったりします。

 

「時給」ではなく「成果物」でお金を稼いでいるので、基本的なメンタリティが違います。

 

 

それぢゃね!