はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ディストピアが、口を開けて待っておる

3月29日から、アマゾンの配送無料の基準が、2000円から3500円に値上がりしました。

これを機会に、アマゾンプライムに加入しようと思っています――でも、ギリギリまで粘るwwwwwww。

 

アマゾンによる顧客の囲い込み(&周辺小売りの殲滅)がある程度終わったので、アマゾンプライムの料金等を徐々に上げていくのだろうなぁ…と容易に想像できます。

 

楽天ブックスが、配送無料なので、書籍は楽天ブックスで購入しようと思います。

その他の家電、日用雑貨はヨドバシが、配送無料なので、可能な限りヨドバシで購入します。

 

ってか、アマゾンの梱包、すげぃ雑になったよね?

割れ物が入っているのに、段ボールの中がすげぃスカスカの状態だったりします。

申し訳程度に、丸められた紙が緩く詰められているだけ。

 

日本全体を見回してみると、サービスの低下が著しいです。

それなりのサービスを受けたいのであれば、それなりの代金を支払え!ってことになっていくのでしょう。

ま、それが、グローバルスタンダードなのかもしれないですけどねぃ。

 

仕事も、「嫌なら辞めればいい」ってのが、当たり前になるのと同時に、首切りもドライに行われることになるのでしょう――「もう、明日から来なくていいから」って。

 

能力の高い人は、それで全然構わないのだろうけれども、能力の低い人は、ますます生きにくい世の中になってしまいます。

 

仮に、現時点で能力が高かったとしても、人は老いていきますからねぃ。

社会的にお荷物になったら、それとなく安楽死に誘導されていきそうです。

個人的には、体の自由が利かなくなったら、安楽死もやぶさかではないですけどねぃ。

 

ディストピアが、口を開けて待っておる。

 

----------キリトリ線----------

追記:

【備忘録】

houmukyoku.moj.go.jp

 

商業登記法における「会社法人等番号」みたいな感じになるんですねぃ。

 

 

それぢゃね!