はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

出費が嵩む!!

とりま、仕事が終わって、一休みしてから、収入印紙・住民票・切手・証明写真をゲットしてきました。

疲れた。

 

行政書士になったとき、書類集めをするのに、自転車だと、やぱりちょっと辛いかも…――市役所は駅から離れた交通の不便なところにありますからねぃ。

125㏄のバイクか、電動アシスト自転車(or クロスバイク)を買うことになりそう…。

今、すげぃ円安で、バイク、高いですよねぃ。

 

----------キリトリ線----------

 

認定電気工事従事者と司法書士受験のための証明写真を、写真撮影1回でゲットしたかったのだけれども、その組み合わせのパターンがなくて、結局、写真撮影を2回することになってしまった――合計2000円也(高っ!)。

 

余った写真は、次のバイトの面接の履歴書に使い回します。

 

----------キリトリ線----------

 

市役所で、住民票をゲットするとき、外国人が書類関係でトラブっていた。

 

近年、外国人に対する評価が厳しくなりつつあるけれども、やぱり、全体的に見れば、外国人の数は増え続けるとは思うので、入管関係に詳しいに越したことはないですねぃ。

 

外国人だらけの観光地を見ると、個人的には、モヤっとはしてしまいます。

 

----------キリトリ線----------

 

宣言:

今週中に、下記のことをやる。

司法書士の受験案内書の交付請求

・認定電気工事従事者の免状の交付請求

 

これで、オイラの資格欄に、新たに一行付け加えられます。

 

----------キリトリ線----------

 

現場に詳しくない人が、現場に指示出しすると、やぱり、現場が混乱してしまいます。

面倒臭い。

仕事をしやすくすることも、マネジメントの一環だと思ったりするんですけどねぃ。

 

 

それぢゃね!