はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

試験オワタ,オイラもオワタ!!!!

非常に疲れているので,手短に書く。

本日,司法書士試験の試験日でした。

正直,直前までバックレる気,満々でしたが,後で後悔するだろうなぁ…と思ったので,記念受験と称して受験してきました。

午前の部は,まぁまぁの出来だったので,もしかしてイケるぢゃね?と思ったのですが,午後の記述で大爆死しました。

ほぼ白紙で出しました(問題を検討している段階で,頭が真っ白になって,投げたwwwwwww)。

まったくと言っていいほど,記述の試験慣れができておりません。

記述の答練を受講してもいいかもしれません。

択一は,手を広げずコンパクトに,精度を高くすれば,結構,イケるんぢゃね?と感じました。

過去問も平成~令和のすべてに手を出すのではなく,厳選したものを確実にしたほうがいいかもしれません。

平成~令和のすべてに手を出したら,絶対に手が回らなくなります。

飽きます。

やらなくなります。

 

ちなみに,午前の部の試験中,試験会場一帯が停電してしまい,試験が1時間ほど中断されちゃいました。

すげぃ調子が狂った。

午後の部の試験も,そのせいで,45分遅れになってしまいましたからねぃ。

前代未聞ですよ。

 

受験者の年齢層ですが,ぱっと見,40代~50代がメインな感じがいたしました。

はっきり言って,年齢層がすこぶる高かったです。

オイラよりも年上の方々が,この試験に挑戦するのって,すげぃ頭が下がる思いです。

 

とにかく,すげぃ疲れたので,今日はもう寝ます。

 

----------キリトリ線----------

 

タウンページ経由で,清掃のパートの仕事の申込みを,今さっきしました(早っ!)。

で,明日は,歯医者に予約を入れます(宣言)。

 

 

それぢゃね!