はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑務に追われる

バイトの面接の日程が決まりました。

直近だと,「今日の午後」とか言われたけど,まだ,履歴書とか何も用意していなかったので,明後日にしてもらいました(汗)。

 

2人組で,時間内にテキパキ終わらせないといけない現場らしく(結構,忙しい),試用期間中に会社側が適性に合わないと判断した場合,就業をお断りすることもあります,とのことですわ。

採用されなかったら,サーセン

でもさぁ,今日,同じ求人媒体で,その求人を見たんだけど,求人募集期間が延長されていたんですよねぃ。

人手が足りていないのに,適性に合わないからと言って,不採用とかあるんですかねぃ。

よっぽど,仕事が遅かったり,手際が悪かったりだとは思うのだけれども…。

あ~,でも,オイラ,割とポンコツ人間だからなぁ…。

 

女性や若者を募集していたら,オッサンが応募してサーセンって感じですけど。

でも,「主婦・主夫歓迎」と書いてありましたよ?

 

さっき,履歴書を作り上げました。

証明写真は,昔のを使い回すわ…。

 

 

とりま,頑張ります。

 

----------キリトリ線----------

 

宣言どおり,歯医者の予約を入れました(偉い!)。

 

----------キリトリ線----------

 

行政書士の資格を先に取ろうかなぁ…と思っています。

ちょっと保険をかけておきたい。

来年の司法書士試験に落ちる可能性も,全然あり得ますからねぃ。

択一は,やり込めば,何とかなりそうだけれども,記述がどんな問題が出題されるのかわからないので,怖いんですよねぃ。

 

ということで,本日から,行政書士の勉強を始めます(独学)。

書籍とネットで,独学でも合格できると思っております。

あんまりお金を使いたくないですしねぃ。

それに,講座を申し込んでも,自分でテキストを読んだ方が早いわ!ってことになって,講座を視聴しなかったりするんですよねぃ。

 

備忘録:

本日、令和5年度 行政書士試験の公示がありました。
試験日程は「予定」として、既に発表されていましたが、今回の「公示」は確定情報です。

【令和5年度行政書士試験の主な日程】

■試験日時
 令和5年11月12日(日)
 午後1時~午後4時

■受験願書・試験案内の配布:
 ・窓口配布期間
  令和5年7月24日(月)~8月25日(金)
 ・郵送請求受付期間
  令和5年7月3日(月)~8月18日(金)必着

■受験申込受付期間 
 ・郵送申込み:
  令和5年7月24日(月)~8月25日(金)消印有効
 ・インターネット申込み:
  令和5年7月24日(月)午前9時~8月22日(火)午後5時

■合格発表
 令和6年1月31日(水)

 

オイラは,インターネット申込みをする予定です。

忘れないように気を付けねば!!

カレンダーに書いておこう。

 

----------キリトリ線----------

 

司法書士試験会場に,重たい勉強道具を持ち込みたくないので,もちっと,デジタル化して,持ち込む量を減らします。

 

GoodNotes5(Windowsandroid)の正規版を,早急に出してほしい。

それを機にして,ノートパソコンを買い替えます。

 

そしたら,試験会場には,ノートパソコン1台のみで,乗り込みます。

 

 

それぢゃね!