はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

イヤーマフと耳栓をポチッたった!

家の真ん前のでっかい家が売却され,更地にされた後,4軒の家が新築中であります。

つまりは,すげぇうるさいってことです。

 

段々,ストレスが溜まってきたので,イヤーマフと耳栓をポチってしまいました。

これで,少しは騒音が軽減されるとイイんですけどねぃ。

 

ネットで調べてみたら,新築物件の売値が4000~4300万円だった。

高ぇ~な!!

これから,まだまだインフレが進むと考えれば,早めに買っておいたほうがいいんすかね?

 

まぁ,底辺のオイラには関係のない話ですけどねぃ。

 

オイラが司法書士になった暁には,実家の相続登記はオイラが請け負いますぜ!

 

相続登記は、2024年4月1日から義務化され、不動産の所有者に相続があったときは、相続により不動産の所有権を取得した子どもは「相続の開始及び所有権を取得したことを知った日から3年以内」に不動産の名義変更登記をしなければなりません。

 

「正当な理由」がないのに登記申請義務に違反した場合には10万円以下の過料の制裁を受けることになります。

 

この過料の制裁は,刑事罰ではなく,いわゆるの行政上の秩序罰ってやつです――行政書士の勉強が役立っておるwwwww。

 

 

それぢゃね!