はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

何処にでもあるようなものは,ここにしかない

www.youtube.com

 

燈 / 崎山蒼志

 

僕の善意が壊れてゆく前に

君に全部告げるべきだった

夜が降りて解けての生活に

混濁した気持ち掠れる燈


仕方がないと受け入れるのなら

それまでだってわかっても

なんだか割に合わないの、意義が

ないなんて


何処にでもあるようなものが

ここにしかないことに気づく

くだらない話でもよくて

赤らめた顔また見せて

 

故に月は暗い 頭flight

今日は櫂を持って

探し物がない 揺れる愛

隠し持って生きる

故に月は暗い 頭flight

今日は何処も行けず

眠る、眠る 新品の朝へ

孤独 under crying

めんどくさい 線引きのない

記憶は儚い

昨日にまるで用はない

故に月は暗い 歪むLight

明日は何処行こう


傷ついてる心がわかるのに

なぜ傷つけてしまうおんなじ跡

エゴといって一括りにしていた

僕とあなたの本当 透明に燃えて


変わりたくって変わらない気持ち

形だけ崩れてく

希望の手 離さない 君の幽霊と


孤独から日々を数えたら

ひとつの涙に溺れてた

くだらないならいっそ壊して

歌の中で自由に生きるから


何処にでもあるようなものが

ここにしかないことに気づく

くだらない静けさの夜また

記憶に住む僕だけ目覚める


ここにしかない

君に触れたい

くだらない話でもよくて

赤らめた顔また見せて


孤独under crying

孤独 under crying

めんどくさい

線引きのない

記憶は儚い

昨日にまるで用はない

故に月は暗い

歪むLight

明日は何処行こう

 

この歌を聞いていると,泣きはしないけれども,心がゾワゾワします。

 

何処にでもあるようなものが

ここにしかないことに気づく

くだらない話でもよくて

赤らめた顔また見せて

 

どこにでもあるような日常は,実はどこにもなくて,そこにしか存在しなくて,だから,毎日を,そして刹那刹那をよくよく噛み締めるといいんぢゃね?と思ったりします。

マインドフルネスにも通じますねぃ。

どこにでもあるような日常を楽しめない人は,多分きっと,心の渇望を埋めることはできないんぢゃね?と思ったりします。

普通に食事をすることができること,普通に呼吸をすることができること,たったそれだけでも,すげぃ奇跡的なことだと思ったりします。

失って,はじめて日常の有難みに気付くのは,人間のあるあるで,それはそれで非常に切ないことなのだけれども,漫画や小説等の物語や,妄想力,VR,AR等をフル活用すれば,疑似的に,事前に学習することもできるんぢゃね?と思ったりもします。

 

ちょっとキレイごと言い過ぎましたかね。

 

ご飯を美味しく食べられる人って,それだけで素敵だと思います。

まぁ,オイラは栄養カプセルのみで,生きられるのであれば,それでも全然OKだったりしますがねwwwwwwww。

食事をするのが面倒臭いwwwwwww。

 

「呪術廻戦」の登場人物の中では,やぱり,夏油傑が一番魅力的ですなぁ。

伏黒甚爾や七海建人も魅力的ですけどねぃ。

やぱりね,影のあるキャラ(+オッサン)って,イイですよねぃ。

 

オイラも,影のあるキャラ(+オッサン)…陰キャなんですけど,この違いは何故なんですかぃwwwwwww!!??

 

 

それぢゃね!