はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

火中の栗を拾いに行ったら,火傷をしますよ?

情緒を刺激するニュースは,斜に構えて,受け流すといいと思います。

マスコミ等は,意図的に,刺激的に情報を流すので,マジに,あまり感化されないほうがイイと思います。

 

----------キリトリ線----------

 

適度に身体を動かしたほうが,精神衛生的に良いので,メンタルが病み気味の人は,マジに身体を動かしたほうがイイです。

脳みそだけで何とかしようとするよりも,肉体からアプローチしたほうが効果があると思います。

何かを考える余地が生じる前に,動くのです。

何かを考えてしまったら,多分,きっと,その時点で負けます。

 

----------キリトリ線----------

 

底辺の仕事は,クソだけれども――その文字通り,物理的にクソに接したりするけどwwwww――,経験する価値は全然あると思ったりします。

メンタル的に,割と生きやすくなるんぢゃね?と思ったりします。

 

競争率の高い仕事って,しんどくね?

 

----------キリトリ線----------

 

統合は難しく,分断は容易い。

平和と戦争だと,平和を維持するほうが,すげぃ難しい。

 

人が易きに流るるのは,世の常か。

 

混沌→秩序→混沌→秩序…と,人類は混沌と秩序を繰り返しつつ,少しずつ,高みに上っていくと思うので,巨視的に見るのであれば,これからしばらくは,混沌とした時代になりそうですなぁ。

 

それもまた,必然か。

 

----------キリトリ線----------

 

基本的に,話し合いで,物事が解決することは少ないと思ったりする。

話し合いで物事が解決する場合は,基本的には,元々同じ考え方だったりするんぢゃね?と思ったりします。

 

----------キリトリ線----------

 

いつ死んでもいいけれども,死ぬときは安楽に死ねますように。

 

----------キリトリ線----------

 

火中の栗を拾いに行ったら,そりゃ,火傷するでしょ?とは,よく思います。

 

 

それぢゃね!