はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

3冷の検定試験の勉強が,捗っていない(汗)

3冷の検定試験の勉強が,捗っていない(汗)。

勉強だけでなく,資格の免許申請,確定申告,就活,細々とした事務作業など,やることがたくさんあって…というのは,言い訳です。

 

3冷の勉強って,真面目にやると,すげぃ難しくね?

 

心に余裕がなくなってきているのか,部屋もゴチャゴチャしております。

部屋の状態で,今置かれている状態がわかります。

 

とりあえず,部屋を片付けます(半分,現実逃避)。

 

明日は,ハロワにも行かなくてはいけません(面倒臭い)。

 

 

就職が内定した訓練生もチラホラ出始めております。

オイラの採用通知は,まだ来ておりません。

二次面接から7日以内なので,明日,明後日には何かしらの連絡が来ると思います。

面接担当の方が,ほぼ(オイラで)決まってはいるけれども,絶対ではないです…と言っていたので,多分,大丈夫だとは思っているんですけどねぃ。

もし,不採用だったら,マジに凹みます(汗)。

 

例年と比べると,やぱり,不景気なので,就職は厳しくなっているようです。

50歳オーバーの方は,就職先がまだ一人も決まっていない感じです。

(一人一人に確かめたワケではないので,就職先が決まっている人もいるかもしれません)

 

やぱり,年齢の壁は大きいです。

どんなに優秀でも,年齢で切られてしまいます。

ビルメンは,喰いっぱぐれないと言われてはいますが,雇われの身分ですと,絶対ではないです(世の中の変化のスピードは早いですからねぃ)。

なので,副業的なもので,別の収入源を作りたいと考えております。

 

とりま,ビルメン1年目は,資格取得と現場の仕事を覚えることに専念する予定です。

 

って,ブログを書いている場合ぢゃねぇ~!

 

 

それぢゃね!