はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

消防設備士 乙種4類に合格しましたった!

消防設備士 乙種4類に合格しました。

とりま,ご報告をば。

 

今週末には,2級ボイラー技士試験を受けてきます。

全員に聞き回ってはいないので,正確な数はわかりませんが,不合格の訓練生も割と多いようです。

勉強時間が少なかったので,仕方がない部分もあるかと思います。

 

訓練期間も終盤に差し掛かり,全体的に勉強に対するモチベーションが下がっている印象を受けます。

ずっと勉強続きで,皆さん疲れてきているのだと思います。

2月も割と資格試験のスケジュールがタイトです。

ってか,訓練期間中で一番タイトなんぢゃね?

 

しかも,合間に就活も入れ込まないといけません。

「仕事したくねぇ~!」という声もチラホラ聞こえてきますwwwww。

第2種電気工事士の資格を取得するまで,就職を延ばすという方もおられます。

人それぞれです。

 

オイラは,仕事をしながら,電工の資格を取得しようと考えています。

電工の実技も,落ち着いて作業をすれば,合格できると思います。

まだ,慣れていないところがあるので,練習は必要ですけどねぃ。

 

とりま,資格に合格できてよかったです。

次の資格も確実にゲットします。

 

その次は,就活ですな…。

それが一番憂鬱ですわ(汗)。

 

 

それぢゃね!