はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

40代からでも,人生をやり直せる…と思える,マインドセットを持っていたい

40代からでも,まだ,人生をやり直せる…と思える,マインドセットを持っていたい。

 

fujinkoron.jp

 

今から,大学(大学院)に進学したいとは思わないけれども,電験三種は取ってみたいなぁ…と思っていたりする。

でも,中途半端な気持ちで挑戦してしまうと,貴重な時間を無駄にしてしまうので,挑戦するときは,それなりの覚悟を持って,挑戦したいと考えています。

時間なんて,あっという間に過ぎ去ってしまいますからね。

 

多分,きっと,オイラの年代は死ぬまで,働き続けることになると思うので,それなりに,勉強し続けなければいけないんだろうなぁ…と思ったりします。

なので,年齢を言い訳にするマインドセットは,あまり持たないほうがいいんぢゃね?と思ったりします。

もちろん,加齢とともに,記憶力や粘り強さはなくなっていくとは思いますが,マインドセットや習慣化で,ある程度は補えると思います。

事実,60歳前後の訓練生でも,オイラなんかよりも,成績のよい方がたくさんおられます。

 

就活時,年齢で切られてしまうことがありますが,「男女」の枠を撤廃したように,「年齢」の枠も撤廃したほうがいいんぢゃね?と思ったりします。

 

ちなみに,会社からの通知はまだ届いておりません(涙)。

まさかの,不採用…って可能性も?

 

 

それぢゃね!

 

不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる
 
不老超寿

不老超寿