はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

天然のファイアウォール

海外の状況が,割りとカオスだったりします。

日本は,島国や言語(日本語)などの天然のファイアウォールによって,その影響を受けにくかったりするけれども,それでも,日本単独で存在することはできないので,じわりじわりと影響を受けていって,そう遠くない未来に,一気に底が抜けるんぢゃね?と思っています。

東日本大震災でも,そんなに変わらなかったぢゃないか?と思う人もいるけれども,閾値にちょっとだけ足らなかっただけかもしれませんよ?

あともう一押しあったら激変していた…という可能性もなくはないです。

 

そんなワケでして,一気に底が抜けて,激変する閾値に近付きつつあるんぢゃね?,空気感がガラリと変わるんぢゃね?と思っていたりします。

 

アメリカの作家アンブローズ・ビアスは「悪魔の辞典」で,「平和」とは「国際関係について二つの戦争の期間の間に介在するだまし合いの時期を指して言う」と述べています。

戦争がまた起こるってのが,前提なんですよねぃ。

 

----------キリトリ線----------

 

閑話休題

 

オイラも,脱ヒキしていなかったら,多分,下記の動画のカズヒロさんのようになっていたと思います。

で,カズヒロさんのような人って,割と結構いると思うんですよねぃ。

ひきこもりの当事者の会に参加したことがあるけど,まったく働いたことがない40代の人とか,全然いましたよ。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

----------キリトリ線----------

 

閑話休題2。

 

東京23区に住む独身,看護師40歳の日常のチャンネルです。

家賃2.6万円築60年。

下町とかだと,まだ,こゆ物件が割とあったりするかもです。

 

www.youtube.com

 

こゆ人,嫌いぢゃないです。

むしろ,好きですwwwwwww。

 

 

それぢゃね!