はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

本をよく読む人,好きですよ?

知識や情報がないと,表層的なことで,端的に物事を判断しがちになる傾向にある,と思います。

物事を抽象化しまくれば,単純に表現できたりするのだけれども,現実は,そんなに単純ではないと思ったりします。

物事には,無限のレイヤー,無限の色調がありますし,カオス的に関係があり,影響を及ぼし合っていますからねぃ。

 

強い言葉での表現を目の当たりにすると,もやっとしてしまいます。

もちろん,レトリックとして,敢えて強い言葉を使っている場合もあるとは思います。

 

これは,オイラの経験則ですが,小説でも何でも,割と本を読む人は,色んな意味でバランスが取れているというか,懐が広いというか,そゆ印象を受けます。

あんまり強い言葉も使わない印象もあります。

e.g.

・そゆ考えもあるよね

・どっちに転んでも,それはそれでいいんぢゃね?

――みたいなことをよく言っていますね。

 

相談とかしても,糠に釘って感じがしなくもないですけどwwwwwww。

 

ということで,趣味が「読書」って人は,割と好きです。

自己啓発書ばかり読んでいる人は,ちょっと違うかもですけど…(汗)。

 

ちなみにですけど,ヘイトを利用して,日本人をある一定の方向へアジテーションすることは,割と簡単ぢゃね?と思ったりします。

 

最近,雰囲気的に,きな臭くて,モヤッとしております。

割とガチめに,日本も戦争に巻き込まれると思っています。

 

ハナシが飛び飛びの文章でサーセン

 

 

それぢゃね!